リーダーは忙しい その"プロフェッショナル振り"に脱帽

広告

職場チームのリーダー。
とってもしっかり者で、みんなから慕われています。

プロジェクトの準備が佳境に入ってきて、ここのところかなり多忙で時間に追われている様子。
新しく迎えたメンバーもいるため、トレーニングをしながら実務もこなし、調整業務も行い‥etc.
マルチのご活躍。

関係各位も彼女との用件が立て込んでいて「順番待ち」状態。

ワタシも確認したいことがあり、声掛けの頃合いを見計らっているのですが、なかなか"そのとき"が訪れず。

ふと見ると‥今空いてそうだ!
「ちょっといいですかー?」と席を立とうとしたとき。
ザザーッと誰かがなだれ込んできたぞー。
IT担当者氏。システム設定の話らしい。

仕方ない。この話が終わるまで待とう。

しかし、このIT氏。お話が長いのよねー(汗)
ジリジリしながら様子を伺う。
おっ。終わりそうだ。よし、スタンバイ。

IT氏が立ち去った後、再び「ちょっといいですかぁー?」と叫ぼうとした瞬間。
「ごめんねーー待たせちゃってー」と、オトナリの新人さんに話しかけています。

そうだ。新人さんトレーニングの途中だった。
たまたまチョコッと空いた隙にIT氏がやって来たんだ。

目の前に座っているので、メールをするのも詮無い。

彼女はトレーニングのプロでもあり、その教えっぷりは圧巻です。
今日はワタシの出番はなさそうだなー(笑)

そう言えば彼女が言ってたっけ。
「こういう、テンヤワンヤしている方が性に合ってるんです。なんだかアイディアもじゃんじゃん浮かんでくるし、時間があると返って上手くゆかなかったりして。あははははーー!」

すばらしいなー。
まさに、これぞプロフェッショナル。

でも、あんまり無理しないでねー。
すると、また返ってくる。
「あははははー!しかし、暑いですねー、この部屋」
真冬だというのに、半袖姿。

このリーダーがいてこその、チームですw

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら