Amazonで本を買った いつものパッキングじゃないこともあるもんだ

広告

Amazonで本を買うことはしょっちゅう。
いつも、この紙パッキングで届きますよね。

しかし、今回はちょっと違うパターンを経験しました。

お酒と本を同時に頼んだ

たまたま、お酒と本を同時に頼み、配送日も同日の予定でした。
ダンボール箱に入ったお酒は届いたのですが、本が来ない。
紙パッキングだとポストに入っているので、何度か見に行きますが、無い。
あれれーなんかの都合で日にちがズレちゃったのかなー?
でも、Amazonでそういうことって、かつて無いし。

お酒の端っこに本が入っていた

とりあえず、お酒のダンボールを開けてみます。

すると。

端っこに本が入っているじゃないか!
ビックリしました。

しかも、高さを調整するためか「緩衝材」が詰めてある。

めっちゃウケちゃいましたw

今日の一言

Amazonの発送案内がくるときは、「◯と△を同袍します」とは書いておらず‥(ワタシの読み取り不足かもしれませんが)
なんか、サプライズっぽくて笑えた。

なにより、無駄な梱包を避けるというのは大切だなー。
Amazonさん、サンクス♪

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら