Amazonで本を買った いつものパッキングじゃないこともあるもんだ

Amazonで本を買うことはしょっちゅう。
いつも、この紙パッキングで届きますよね。

しかし、今回はちょっと違うパターンを経験しました。

お酒と本を同時に頼んだ

たまたま、お酒と本を同時に頼み、配送日も同日の予定でした。
ダンボール箱に入ったお酒は届いたのですが、本が来ない。
紙パッキングだとポストに入っているので、何度か見に行きますが、無い。
あれれーなんかの都合で日にちがズレちゃったのかなー?
でも、Amazonでそういうことって、かつて無いし。

お酒の端っこに本が入っていた

とりあえず、お酒のダンボールを開けてみます。

すると。

端っこに本が入っているじゃないか!
ビックリしました。

しかも、高さを調整するためか「緩衝材」が詰めてある。

めっちゃウケちゃいましたw

今日の一言

Amazonの発送案内がくるときは、「◯と△を同袍します」とは書いておらず‥(ワタシの読み取り不足かもしれませんが)
なんか、サプライズっぽくて笑えた。

なにより、無駄な梱包を避けるというのは大切だなー。
Amazonさん、サンクス♪

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら