受けたい講座、欲しいモノがいっぱい 悩むよりポチる 夢は膨らむ

広告

人生半世紀以上経っているワタシだけど(笑)受けたい講座、欲しいモノがドンドン増えている今日この頃。

  • 何かを学んだ。すると、それを実現するための道具が欲しくなっちゃう
  • ある講座を受けた。すると、さらにその続きが知りたくて、あらたな講座を受けたくなっちゃう
  • お友達の旅ブログを見て、その場所に行きたくなっちゃう

‥etc.

ワクワクしてくる。
一方、"嬉しい悲鳴"でもあったり。

当然、資金が無限にあるわけででもなく、時間もいっぱいいっぱいになりそうで、一旦どぉしようかと思案はするものの。

悩んでいる間に、そのチャンスは埋まってしまうかもしれない。
二度と訪れないかもしれない。

だったら、悩むより
「購入する」ボタン
「参加する」ボタン
を、ポチる。

そうしてみたら、
意外と後悔って無くて、
あー、良かったー!と思えることがほとんど。

で、それによって得られたことが、また、次の何かをもたらしてくれる。

お財布は細るかもしれないけれど(笑)
時間はカツカツになるかもしれないけれど。
夢はドンドン膨らむ。

このトシになっても、そんなふうに思えるって、
ありがたいなー。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら