「高所恐怖症」なのに、なぜか高い所に惹かれます

広告

ワタシは高所恐怖症です(笑)

とくに一番無理なのが、歩道橋とか吊り橋。
柵とか網目とかあるでしょう。
ココから落ちたらどぉしょ〜〜
自分が落ちなくとも、スマホとか落としちゃいそう〜〜
あらぬ妄想をしては、足がプルプルしちゃってます。

住む場所も基本地上3階までが限度。
現在の自宅は諸事情により、マンションの4階になっちゃいましたが、もう、これ以上高いのは無理。

ジェットコースターとかもダメです。
乗ってる途中で落ちたらどうするのよーー!ってな。

ところが。

高い建物とか、高い所というのは好きなのです。
矛盾してるんだけど。

ビルって、なんか惹かれちゃう。
街中で見かけてはしょっちゅう撮影してます。

しかも、自分が高い場所に居たとしても、全て壁などで囲まれていればオッケー♪

先日行った、東京スカイツリーの天空回廊。ナント、地上450mもあるというのに!とっても楽しかった。

エレベータ(シャトル)の、"シースルー天井"もカッコよくってワクワクw

ただし「ガラス床」というのがあって、ココはさすがにビビった(๑˃̵ᴗ˂̵)

完全に囲まれている高い空間は450mだろうが好きなのに。
"裸"な高い空間は、地上5階とかでもムリー。

なんか自分でいうのもヘンだけど、ワタシってオモシロイ。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら