仕事帰りにチョット一杯 セガフレード・ザネッティ・エスプレッソの「ハッピーアワー」が嬉しい

セガフレード・ザネッティ(Segafredo ZANETTI)は、イタリア・ボローニャに本部を持つ飲食店チェーン。

世界各国に600以上の店舗を展開し、エスプレッソがその中心商品となっているようですが、酒類の提供も行われています。

日本では「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」の店名。

職場の最寄り駅ビル内にあって気軽に利用できるので、ワタシは仕事帰りにチョット一杯!(笑)というときによく通っています。

嬉しいのが「ハッピーアワー」のサービス。
17時〜閉店まで、おつまみとお酒のセットが100円引きで楽しめる。

ワタシはいつも「エビとブロッコリーのガーリックマリネ」
ビールによく合い、野菜も摂れてありがたい。
1人分の量としても丁度よいのです。

テーブルの柄もイタリアっぽい感じ。

他のチェーン店と異なる特長として、お食事メニューに力を入れているとのこと。

食べ物に関してはスターバックスなどとの差別化のひとつとして特に力を入れており、オーダーを受けてから調理する食事を提供している点が特徴として挙げられる。メニューの中では特にパニーニが有名である。

パニーニは食べませんでしたが、ビールとマリネでお会計が税込み580円、コスパもよい。
楽しい夕時が過ごせましたw

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
宮城・福島・東京・神奈川・千葉・埼玉・沖縄の各地にあります。
店舗情報はコチラ

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら