3年ぶりの海外旅行 風の赴くままにふらっと 初めての”ノープラン”にワクワク

広告

ここ数年、家庭事情で海外旅行に出れていませんでしたが、もともとは旅行好きなワタシ。
この週末から久し振りに日本脱出です(笑)

先日息子が”ロシアひとり旅”に行ってきたことで、彼は我が家の「ツアーデスク」に就任♪
個人手配、スッカリ頼っちゃいました。

息子ドノ、今回もネットを駆使してサクサクと飛行機とホテルの予約完了w

それ以外はまったくノープラン。

こんな自由気ままな旅は50数年生きてきて初めて!しかも、人生初のLCCフライト。
めっちゃお安く済んじゃった。

いつものツアーだと、かなり前から荷造りしたり旅程表チェックしたり…周到に準備していたものですが、今回は準備もノープラン。
計画もふわっとなら荷造りもふわっとだわー(笑)

重い腰をようやくあげて、もう大分古くなっちゃった旅行カバンを物置から取り出しはしたものの。
全然パッキングが進んでおらず(汗)”ふわっと”だからしゃーないw

さすがに肝心のパスポートだけは、あと数か月で期限満了に気が付き、すんでのところで切り替えが間に合いました。

たまたまお友達sが同じ方面に旅をされていて、ブログでいろいろな記事を発信してくれているのもありがたいヾ(*´∀`*)ノ
大いに参考に、アーデモナイ、コーデモナイ…胸を躍らせてます。
やはり、お友達から教えていただいたUbarの登録も完了。

「スマホとパスポートさえあればOK!」とエールをもらい、わーーっ楽しみ楽しみと、相変わらず荷造りをサボっているワタシ(笑)

気ままに。

行きたいところへ行って、好きなものを食べて、買いたいお土産を仕入れて。
あ、そだ!ブログも書いて。

どうなることやら、ちょっとドキドキもありますが…風の赴くままに、楽しもうw

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら