3年ぶりの海外旅行 風の赴くままにふらっと 初めての”ノープラン”にワクワク

広告

ここ数年、家庭事情で海外旅行に出れていませんでしたが、もともとは旅行好きなワタシ。
この週末から久し振りに日本脱出です(笑)

先日息子が”ロシアひとり旅”に行ってきたことで、彼は我が家の「ツアーデスク」に就任♪
個人手配、スッカリ頼っちゃいました。

息子ドノ、今回もネットを駆使してサクサクと飛行機とホテルの予約完了w

それ以外はまったくノープラン。

こんな自由気ままな旅は50数年生きてきて初めて!しかも、人生初のLCCフライト。
めっちゃお安く済んじゃった。

いつものツアーだと、かなり前から荷造りしたり旅程表チェックしたり…周到に準備していたものですが、今回は準備もノープラン。
計画もふわっとなら荷造りもふわっとだわー(笑)

重い腰をようやくあげて、もう大分古くなっちゃった旅行カバンを物置から取り出しはしたものの。
全然パッキングが進んでおらず(汗)”ふわっと”だからしゃーないw

さすがに肝心のパスポートだけは、あと数か月で期限満了に気が付き、すんでのところで切り替えが間に合いました。

たまたまお友達sが同じ方面に旅をされていて、ブログでいろいろな記事を発信してくれているのもありがたいヾ(´∀`)ノ
大いに参考に、アーデモナイ、コーデモナイ…胸を躍らせてます。
やはり、お友達から教えていただいたUbarの登録も完了。

「スマホとパスポートさえあればOK!」とエールをもらい、わーーっ楽しみ楽しみと、相変わらず荷造りをサボっているワタシ(笑)

気ままに。

行きたいところへ行って、好きなものを食べて、買いたいお土産を仕入れて。
あ、そだ!ブログも書いて。

どうなることやら、ちょっとドキドキもありますが…風の赴くままに、楽しもうw

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら