本屋さんでお目当ての本が見つかるのはうれしい ブックファースト新宿店

ある本が欲しくて、扱っている書店のなかで今まで行ったことのなかった、
ブックファースト新宿店を初めて訪れました。

新宿西口の超高層ビル、モード学園コクーンタワーの中に入っています。

新宿西口は実は、新卒時に就職した会社のあった場所。
それから30年以上経ちましたが、屋内通路がきれいに整備されてビックリ。

JR新宿駅の西口改札から屋内通路を歩くこと約3分ほど。通路沿いにあり外に出ずそのまま入れます。ガラス張りで、通り過ぎようとすると、思わず本が買いたくなっちゃう(笑)

B1F、B2Fの2フロア。ジャンル毎に分かれています。

あれ?売り場はどこだっけ?というときに、床に案内版があるのがありがたい。

ビジネス書コーナーのレジ前の棚に、お目当の本を発見。さっそく購入ができました。

ネットショッピングの発達で、本屋さんの繁栄もさまざまご苦労があるのだと思いますが、こうして頑張ってくれていて、お目当ての本をすぐに買って帰れる本屋さんがあるのはとても嬉しいものです。

新宿は毎日通勤で通過しているものの、実はこの書店の存在を知りませんでした。
これから足繁く通いたいなw

[ブックファースト新宿店 お店情報]
住所:東京都新宿区西新宿1-7-3モード学園コクーンタワー
アクセス: JR、小田急、京王、東京メトロ、都営地下鉄/各線新宿駅 西口地下通路沿い
営業時間:AM10:00~PM11:00
休業日:不定休
電話番号:03-5339-7611(代表)

東京都新宿区西新宿1-7-3モード学園コクーンタワー

ちなみにブックファーストさんは、新宿にもう一店舗(ルミネ新宿店)がありますが、新宿店のほうが規模が大きいです。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら