本屋さんでお目当ての本が見つかるのはうれしい ブックファースト新宿店

広告

ある本が欲しくて、扱っている書店のなかで今まで行ったことのなかった、
ブックファースト新宿店を初めて訪れました。

新宿西口の超高層ビル、モード学園コクーンタワーの中に入っています。

新宿西口は実は、新卒時に就職した会社のあった場所。
それから30年以上経ちましたが、屋内通路がきれいに整備されてビックリ。

JR新宿駅の西口改札から屋内通路を歩くこと約3分ほど。通路沿いにあり外に出ずそのまま入れます。ガラス張りで、通り過ぎようとすると、思わず本が買いたくなっちゃう(笑)

B1F、B2Fの2フロア。ジャンル毎に分かれています。

あれ?売り場はどこだっけ?というときに、床に案内版があるのがありがたい。

ビジネス書コーナーのレジ前の棚に、お目当の本を発見。さっそく購入ができました。

ネットショッピングの発達で、本屋さんの繁栄もさまざまご苦労があるのだと思いますが、こうして頑張ってくれていて、お目当ての本をすぐに買って帰れる本屋さんがあるのはとても嬉しいものです。

新宿は毎日通勤で通過しているものの、実はこの書店の存在を知りませんでした。
これから足繁く通いたいなw

[ブックファースト新宿店 お店情報]
住所:東京都新宿区西新宿1-7-3モード学園コクーンタワー
アクセス: JR、小田急、京王、東京メトロ、都営地下鉄/各線新宿駅 西口地下通路沿い
営業時間:AM10:00~PM11:00
休業日:不定休
電話番号:03-5339-7611(代表)
[map addr=”東京都新宿区西新宿1-7-3モード学園コクーンタワー”]

ちなみにブックファーストさんは、新宿にもう一店舗(ルミネ新宿店)がありますが、新宿店のほうが規模が大きいです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら