24時間365日働いてくださっている方々へ 感謝です

広告

本日、2018年7月28日。日本列島に台風12号が接近しているようで、その行方が案じられます。みなさま、ご無事でお過ごしでしょうか?

ワタシが現在従事している勤務先の部署は、お客様サポートの業務を行なっているため、24時間365日稼動。

現場の業務実施担当者たちは今この瞬間も働いてくれているのですが、管理者のワタシは土日のお休みをいただいていて、おかげさまで自宅でゆっくり過ごすことができています。

日中はさほど風雨が強くなかったので、とくに職場への連絡もしませんでしたが、夕方になると、スマホに緊急避難情報や警報のニュースが次々と流れてきて心配。

本日はプロジェクトリーダーが勤務しているので、取り急ぎ彼に連絡をしてみます。

みなさん、大丈夫ですか?
帰宅が困難だったら、会社近辺に宿泊したり、タクシー使っていいよ。
何かあれば、いつでも電話かけてきてね。

幸い、すぐにレスがあり、今のところ問題なしとのこと。
よかった。

うちの部署だけでなく。
24時間365日、仕事をしてくれ、何かを守ってくださっている方々。

ワタシは何にもお手伝いができずに申し訳ないですが、

うちの部下さんたちだけでなく、そうして働いてくださっているみなさまに。
心より感謝です。

ありがとう。
どうぞ、ご安全にね。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら