海沿いでイタリアン 『リストランテ サルーテ竹芝』(東京都港区)

広告

職場から東京湾・竹芝ふ頭まで徒歩10分ほどなので、しばしばこの辺りまでランチに訪れます。

新交通 ゆりかもめの竹芝駅直結のビルに、イタリアンのランチを楽しめるお店『リストランテ サルーテ竹芝』があると同僚に教えてもらい、さっそく行ってみました。

竹芝駅ビル、ニューピア竹芝サウスタワー。いくつかのお店が入っています。

リストランテ サルーテ竹芝は海を見渡せる位置にあり、窓からの眺めが嬉しい。

ランチはパスタメニューが中心ですが、お肉料理やグラタン、キッシュもあります。サラダとドリンク付きでお値段もリーズナブル。

フリードリンクは冷たい飲み物とコーヒー、紅茶。

オレンジジュースで、仕事が辛い♪

トマトのファルシーサラダ。トマトが苦手であれば、グリーンサラダに替えてくれます。

メインはシーフードドリアにしました。
エビ、ホタテ、アサリ、ムール貝が入ったホワイトソース。チーズとの相性も抜群。

今日も暑いけれど、散歩ができてよい気分転換になったw

夜景も綺麗そうだなー。
プロジェクタやマイクなどの備品もあり、ウエディングの二次会などで利用するのもよさそうです。

関連ランキング:イタリアン | 竹芝駅浜松町駅日の出駅

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら