今日のランチは630Kcal 太り気味な身体に嬉しい 旬穀旬菜カフェ(東京都港区浜松町)

広告

数日前、深い豊かな学びの時を過ごしました。普段より脳を使うためか、いつもより腹ペコ度合いが増し、ついパクパク食べちゃった。
おかげで心だけでなく脂肪も解放され(笑)少々ウェイトオーバー。

旬の素材を使って健康に優しいメニューを展開してくれている薬膳レストラン「旬穀旬菜カフェ」は、そんなときの強い味方です。
一汁三菜 旬穀旬菜カフェ | スマートキャンプ東京

ランチはお魚メインとお肉メイン。入り口の看板に本日のメニューが出ています。
明日はBBQなので、お魚メニューにしました。

メインディッシュに2種類の副菜、汁物のセット。ご飯は玄米か白米を選べますがワタシはいつも玄米。
素材の効能やカロリー数が明記されているのも嬉しい。

お魚の主菜は、蒸し鯛に生クリームテイストのハトムギソース。
旬のお野菜も彩りよく添えられて食欲をそそります。

ふっくらと炊かれた玄米も美味しい。

副菜1はイカと香味野菜のマリネ。ドレッシング味が爽やかです。イカは滋養強壮や疲労回復、免疫力の強化などさまざまな効能があるそうです。

副菜2は水菜のコリアン和え。韓国のり、コチュジャン、すりごまなどで韓国料理風に味付けしてあります。血液循環をよくしてくれ、夏風邪予防にも役立つとのこと。

程良くお腹も満たされて、トータルで630Kcalというのが、なんてったってありがたいw

おそらく2kgくらいは絞らねば‥‥しばらくここのランチにお世話になることにします(笑)

関連ランキング:和食(その他) | 浜松町駅日の出駅大門駅

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら