さとう【新百合ヶ丘グルメ】寿司店の絶品ランチ 満足感イチオシは刺身定食

広告

こんにちは。美味しいお店には目が無い いくみ(@nesan_blogger)です。

神奈川県川崎市/小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩3分の寿司店「さとう」のランチが絶品だったので、ご紹介。

カウンターと2人掛けのテーブルが4席ほどのこじんまりしたお店。駅から近いのに隠れ家のような静かな佇まいもオススメポイントです。

さとう ランチメニュー

メニューはお店入り口のところに看板で表示されていて、お寿司はにぎりまたはちらし。定食は刺身・焼魚・揚げ物と寿司店らしいラインナップ。

いずれも税込1,100円です。※2021年7月現在

テイクアウトメニューもあります。

私が訪れたのは平日の12時過ぎでしたが満席。テイクアウトを頼んでお店の外で待っているお客さんや、次々訪れるランチのお客さんでとても賑わっていました。

常連さんも多いようで、大将や女将さんが気さくに話しかけている様子も和みます。

さとう 満足感イチオシは「刺身定食」

どのメニューも美味しそうで悩みますが「刺身定食」をチョイス。

厨房は大将お1人でかつ混んでいるにもかかわらず、10分と待たずに出てきました。

メインのお皿に溢れんばかりのお刺身が並んでいるのに感激。内容は日によって異なるようですがこの日は、サーモン、ハマチ、真鯛、甘海老、タコ、アジ、マグロ、トロの8種。玉子が添えてあるのも嬉しい。

ランチメニューで最もイチオシの満足感です。

煮物の小鉢がついていて、この日はなんとラタトゥイユ 。和洋織り交ぜた粋な図らいです。

シャキッとしたご飯も美味しい

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

さとう その他のランチメニュー

焼魚定食の「焼魚」の内容も日によって異なりますが、夫はハラスをチョイス。他にサバ、ホッケ、イワシがありました。

ハラスの外側はカリカリ、中はフワフワを堪能。小鉢にお刺身も付いているのもお得。

女将さんに揚げ物定食の内容を聞いてみたところ、この日は「桜海老のクリームコロッケと鶏ささみのシソチーズフライ」次に訪れたときは揚げ物も食べてみたくなりました。

ちなみに、お隣に座っていたカップルさんは「定食のご飯を少な目に、追加でお寿司の握り1人前もシャリ少な目に」と欲張りオーダー。それもいいなぁ。

さとう お店情報

所在地 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-5 リッシュ新百合 101
予約・問い合わせ先 044-712-3202
営業時間・定休日 月~土/11:30~14:00 17:00~21:00

定休日/日曜日

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため異なる場合あり

食べログページ さとう

最後にひとこと

美味しさはもちろんのこと、大将と女将さんの威勢のよい掛け声が心地よい。

駅から近いのに落ち着いた雰囲気で、ランチタイムを楽しく過ごすのにはうってつけ。

お近くにお寄りの際はぜひ、お立ち寄りください。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら