海の日の三連休 例年とちょっと違う過ごし方もまたよろし

広告

7月の海の日近辺は毎年三連休になることが多く、会社員のワタシにとってはありがたいです。

初日はなんだかんだと家の片付けに追われてあっという間に終わり、たいてい中日にどこか行楽に出かけたりするのが例年でしたが、今年はワタシがセミナーだったため、夫はお留守番な中日になっちゃいました。

セミナーでは深い学びと新しいご縁で充実した一日を過ごすことができましたが、残念ながら遊びに出かける機会を逸しちゃった。
でも、アイキャッチにした空気感フォトグラファー・花村貴史さんの木漏れ日お写真を観て、出かけた気分を味わえています。

とにかくこの夏は暑い。
各地で35℃を超えたとのニュースに驚いたり、お友達が熱中症で体調を崩されていて心配。

最終日も出かける気にならずにマッタリと過ごし、気付くともう夜。

二年前の2016年から8月にも「山の日」という祝日が制定されたものの、今年は生憎土曜日と重なって連休とはならず。夏の連休は今回限り…ではありましたが、まあ、いつもと違う過ごし方もよろし。

明日からまた仕事。暑い日がまだまだ続きそうだけど、夏休みの計画でも立てつつ、楽しく過ごすことにしよう。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら