美味しいものを食べてたくさんお金を払って それって、夢の世界を実現できることなのですよね

お友達のでぐっちさんのお誕生日祝いで、六本木のプレミアムなステーキレストラン「エンパイアステーキハウス」に行くことができました。

1887年創業のNYステーキの伝説的店舗『ピータールーガー』にて、25年以上の修業を積んだ彼らが開業したEmpire Steak Houseは、全米No1レストランガイド『ザガット・サーベイ』に6年連続掲載されるなど、NYに数多あるステーキハウスの中で、確固たる地位を築く。2017年、ついに国外初進出。NYでしか食べれなかった“本物のステーキ”が日本に上陸。

アメリカのステーキ文化の粋を集めた、まさに”夢のレストラン”
お値段もなかなかに高額です。

お店の方のおススメもあり、コースにしました。

お誕生日祝いなので、モエで乾杯。自家製のパンも美味しいw

前菜のシーフードプラッター。カキもエビも絶品です。

ロブスターもプリっプリ。

エンパイアサラダ。お野菜とお肉のハーモニーも嬉しい♬

メインのお肉、エンペラーステーキ“シャトーブリアン”

赤ワインもはずみます。

デザートは、バーステーをあしらった特別なスウィーツ。
でぐっちさん、お誕生日おめでとうございます!

さらに詳しく書いてくださっている、でぐっちさんのブログはコチラ。

どれもこれも本当に美味しい。サーブしてくださるお店の方のホスピタリティも半端ない。

とっても幸せな気分。

お会計もたくさん払いましたが、美味しいお料理と提供してくださるお店の方々の真心と、ご一緒に楽しい時間を過ごすことのできたお友達との絆と。

いくら払ったのかなんて、どうでもよくなっちゃってます(笑)

お金を払うってことは、夢の実現なんですよね。
そんな思いを叶えることのできる、エンパイアステーキハウス。ぜび一度お運びをw

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら