なにかと難しい夫婦や親子のコミュニケーション 夫婦問題カウンセラー・高草木陽光さんが「オンラインプログラム」で力になってくれます

広告

夫婦や親子のコミュニケーションって、なにかと難しいものがありますよね。

夫婦は、親や兄弟姉妹よりも長い時間を過ごすこととなる、アカの他人。
結婚する前はお互いのいいトコロしか見えてなかったりしますが、ともに生活をするようになると、アラばかり見えちゃう(笑)

親子は近すぎるゆえか、なんかお互いに濃い思いをかかえすぎて、自滅しがち。

そんなとき強い味方になってくれる専門家が、
「夫婦問題カウンセラー」として7年間で7,000件以上のご相談にのってこられた、高草木陽光さん。

この度、その相談方法の新しいプログラムとして『オンラインサポート』を立ち上げられました。オンラインなので、身近に利用できそうでありがたい。

さっそくご紹介をさせていただきます。

夫婦問題カウンセラー・高草木陽光さん

陽光さんは、ご自身の結婚生活を体験されてゆくうちに、「結婚生活とは何か」ということを深く考えるに至られ、2009年に「NPO法人日本家族問題相談連盟」の認定資格を取得、夫婦問題カウンセラーとなられました。

「直そうとしないで、わかろうとするカウンセリング」がモットー。

昨年、2017年3月に出版された陽光さんのご著書『なぜ夫はなにもしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』で、これまで手掛けられてきたご相談事例をもとに、男女間の考え方の違い、さまざまな心の問題や対処方法をわかりやすく教えてくれています。

当時、息子とのコミュニケーションに悩んでいたワタシ。この本にとても助けていただきました。

夫婦だけでなく親子のコミュニケーションにも役立ちます

夫婦や親子。心理的距離が近いぶん、言いたいことを遠慮せずにぶつけちゃったり、逆に、言わなければいけないことを言えなかったり……このような些細なことが、ストレスとなって蓄積されていくうちに、埋められない溝となってしまう。

毎日何気なく過ごしているつもりでも、見直したり学んだりしなければいけない夫婦や家族の問題が潜んでいるのかもしれません。まさに、以前のワタシがそうでした。

そんな、より良い夫婦関係や家族関係を築いていくための「ヒント」や「コツ」を気軽に学ぶことができるのが、今回、陽光さんがスタートする『夫婦問題解決! オンラインプログラム』なのです。

「スタンダードコース」は、なんと3ヶ月間学べて、4,800円というお得すぎる価格w

また、より深く学べ、匿名での質問や相談ができるコーナーを設けた「プレミアムコース」でも、3ヶ月 10,200円!

通常、陽光さんの個別カウンセリングは、2時間で25,000円以上とのことなので、カウンセリングを受けたくても躊躇してしまっている人や、遠方でカウンセリングを受けることができないと諦めていた人にも、一歩を踏み出しやすい特別価格となっています。

「夫婦問題解決!オンラインプログラム」ご利用方法

高草木陽光さんの「夫婦問題解決!オンラインプログラム」
お申し込み・詳細はコチラのページまで。

募集期限は2018年6月30日(プログラムは7月1日~9月30日)。
順序を大切にして進んでいく構成となっているため、途中入会はできないとのこと。

相談することで気づけることもたくさん。陽光さんが強い味方になってくれます。老若男女問わずぜひご活用を!

あわせて、コチラの書もおススメです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら