カラダにやさしいおつまみ 「タニタ食堂監修”間食健美”」 栗山米菓 

広告

ちょこっと小腹が空いたときや家呑みのとき。おつまみがあると嬉しいですよね。

ワタシのお気に入りは栗山米菓さんの「間食健美(タニタ食堂監修)」シリーズです。

間食健美

おせんべい「ばかうけ」でお馴染みの「栗山米菓」さん。

「からだにいいものをおいしく」をモットーに展開されている「間食健美」シリーズ。

いつも”愛食”しているのが「タニタ食堂監修のおつまみ ゆず胡椒味」です。

大豆とおから入りのゆず胡椒味のおせんべいと、煎り黒大豆のシンプルなセット。塩分やカロリーが少なめなのも嬉しい。

一袋の中身はこんな感じ。ゆず胡椒のピリッとした辛味&黒豆のほんのり塩味。おせんべいが固目でしっかり噛んで食べるからか、けっこうお腹が満たされます。

近所のスーパーで購入していましたが、見かけなくなってしまったので、Amazonで箱買い。

おつまみにぜひおススメの一品です。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら