カラダにやさしいおつまみ 「タニタ食堂監修”間食健美”」 栗山米菓 

ちょこっと小腹が空いたときや家呑みのとき。おつまみがあると嬉しいですよね。

ワタシのお気に入りは栗山米菓さんの「間食健美(タニタ食堂監修)」シリーズです。

間食健美

おせんべい「ばかうけ」でお馴染みの「栗山米菓」さん。

「からだにいいものをおいしく」をモットーに展開されている「間食健美」シリーズ。

いつも”愛食”しているのが「タニタ食堂監修のおつまみ ゆず胡椒味」です。

大豆とおから入りのゆず胡椒味のおせんべいと、煎り黒大豆のシンプルなセット。塩分やカロリーが少なめなのも嬉しい。

一袋の中身はこんな感じ。ゆず胡椒のピリッとした辛味&黒豆のほんのり塩味。おせんべいが固目でしっかり噛んで食べるからか、けっこうお腹が満たされます。

近所のスーパーで購入していましたが、見かけなくなってしまったので、Amazonで箱買い。

おつまみにぜひおススメの一品です。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら