広島お好み焼きを食べるなら『ひろしま鉄ちゃん』(東京都町田市)超絶お薦めです

広告

こんばんは。ねーさん(ikumi3)です。

夏休み中で昨日からノンビリさせてもらっていますが、今日は広島お好み焼きを食べてきましたw

”広島風”お好み焼きじゃなく、”広島の”お好み焼き

今から20数年前に広島に住んでいた我が一家。広島のsoul foodといえば、やっぱお好み焼きでしょ☆関東に越してきた今でも時々むしょーに食べたくなります。

お好み焼き店って色々なお店がありますが、この、「ひろしま鉄ちゃん」はまさに本場の味そのもの。看板に、”広島風”の”風”をわざわざバツして、”広島の”と標榜しているくらいです。

広島鉄ちゃんの看板

場所は東京都町田市、小田急線の町田駅からほど近いところにあります。

我が家が現在の居に越してきたのが、今から18年くらい前。(ちなみに、広島の次は大阪に住んでいて、その後、関東に戻ってきました。)そのころに偶然このお店を見つけて、それ以来ずーっと通っています。飲食業の激戦区でもある町田でずっと暖簾を守っているというのは、この、本場の味のなせる賜物だと敬服。

お店のなかは、まるで、往時の広島・流川の”お好み村”を彷彿とさせる雰囲気。

ひろしま鉄ちゃんの店内

焼きを待つ間は、広島菜。これっきゃない!

お店に入ると、香ばしいソースと鉄板焼きの匂い。食欲MAXになります。焼きを待つ間は、広島菜とつぶ貝わさびで一杯。昼間っからフリージングハイボールw幸せ~❤

広島菜とつぶ貝わさびニッカ フリージングハイボール

 

待つこと15分くらい。ひろしま鉄ちゃん名物、”ぶちうまスペシャル”できました。(”ぶち”とは、広島弁で、”すごい”とか”とっても”の意。)

広島お好み焼き「ひろしま鉄ちゃん」のぶちうまスペシャル

 

もう、この食感、このおソバのコシ、タマラナイ~~!!嬉し過ぎてもう一杯お代わりしちゃったよ~(笑)

JIM BEAMのハイボール

 

何年経ってもかわらないお味、こういうお料理と出会えて幸せ!本当に感動です。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら