PLAGE SUD (プラージュ・スッド) 海を観てぼーっとしたいときに 30年以上変わらずに迎えてくれる海沿いレストラン(神奈川県横須賀市)

広告

神奈川県横須賀市・秋谷海岸の海沿いに建っているレストラン、PLAGE SUD(プラージュ・スッド)はワタシの大好きなお店です。

遡ること今から30年。学生時代に海水浴に行って友人とたまたま見つけました。それ以来ずーっと訪れています。

小さなお店なのですが、パノラマのような相模湾の眺めが絶景。イタリアンテイストのお料理も美味しい。

なんてったって、長年変わらずに営業してくれているというのが本当に嬉しいものです。

PLAGE SUD(プラージュ・スッド)への行き方

車だとR134をひたすら走って長者ヶ崎海水浴場のすぐ先に位置しているのですが、電車だと少々遠いです。

まずはJR逗子駅を降ります。

バス2番乗り場。いくつか路線がありますが、「逗2」「直行」「急行」以外は利用可。

「長者ヶ崎」の停留所まで、バスに揺られること約20分。

長者ヶ崎は葉山町なのですが、横須賀市とのほぼ境です。

国道134号(R134)を横須賀方面に右側の歩道を5分くらい歩きます。眼下に海が広がって気持ちいい。

お店の看板が見えたら坂を下ります。結構急坂なので車だとご注意を。

着きました!

海沿いに建っているのでパノラマみたいw

PLAGE SUD(プラージュ・スッド) メニュー

スパークリングワインで辛いっ♪

三崎マグロとルッコラのカルパッチョ。

ソーセージのグリル。ハーブが香ばしい。

ピリ辛トマトソースのペンネ。

ワタシはいつもこの「三定番」なのですが(笑)、各種サラダ、パスタ、パエリヤや、お肉やお魚のメニュー、スウィーツなどもあります。

テラスからの眺めも最高!

昼間の風景だけでなく、夕景も素晴らしい!冬の晴れた日には富士山も観ることができます。

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 横須賀市その他

電車&バスだと少し遠いですが、海を観ながらぼーっとするのにはとってもおススメなお店です。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら