『マインドフルネスの教科書』 100年ライフにとても大切なこと 藤井英雄先生に教えていただいた

広告

本日はワタシが学んでいる、作家・精神科医の樺沢紫苑先生主宰オンラインビジネスサロン「樺沢塾」の動画撮影会で、「マインド・フルネスの教科書」を始め、様々なこの分野の書を記してくださっている第一人者・藤井英雄先生の講義をお聴きする機会に恵まれました。

ワタシのミッションは、”100歳以上生きる”。

それを果たすために、「マインドフルネス」は強い味方になってくれるものだと、あらためて確信いたしました。

お恥ずかしいことにまだ読めていなかった本書を帰り道に速攻購入。

本日お聴きできたことを心に抱きしめつつ、ありがたく読ませていただきます。

藤井先生、ありがとうございました!

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら