朝の通勤電車 今日も座れた 奇跡に感謝です

広告

本日1月5日は、さすがに通勤電車が混み合ってきました。

とはいえ、金曜日。
昨日今日を有給休暇にしている方々が、ワタシの周りにも結構います。(そうすると、29日から休みの我が社なので、11連休になる)

だからか、まだ若干の余裕あり。
昨日に続いて、またしても奇跡的に座れました!

立っていると左手は吊り革&肩はカバン、右手はスマホ持ちで、なかなか書き物ができないので、ありがたいものです。

乗り換えの地下鉄も途中駅から座れました。

ギュウギュウ圧迫されずに済み、おまけに座れて、電車ってなんて快適なんだろう(笑)

体力気力の消耗も激減。
朝から外出のため時間帯がずれていますが、やはりいつもより10分は早く到着できました。

来週火曜日からは、また激混みが戻ってくるんだろーな。

せっかくいただいた、奇跡的な2日間。
今日も大切に過ごそうっと。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら