Twitterのフォロワーさんに感謝 ブログを読んでくださりありがとうございます

広告

こんにちは。2020年もブログ毎日更新がんばった ねーさん(@nesan_blogger)です。

今年は、Twitterのフォロワーさんにたくさん助けてもらいました。

フォロワーさんへの感謝を込めて。

この記事を書きます。

伝えたいことが、たくさんある

情報発信で世の中のお役に立ちたい。

そんな夢を思い描いてブログを始めたのが、2017年の7月。
この記事を書いているのが2020年の12月なので、3年になります。

半世紀以上生きている私は、伝えたいことがたくさんある。

仕事のこと、子育てのこと、生活のこと‥etc.

一生懸命記事を書こうと取り組んでも、Google検索でなかなかクローズアップされないことも多々。

SEO対策もたいせつなのでしょうが、読者さんに、もっと直接お届けできたらいいなぁ‥と悩んでいました

Twitterのフォロワーさんたちにお届けしよう

そんなときに、Twitterをがんばろう!って思ってやっていくうちに
フォロワーさんたちとの出会い、繋がりのたいせつさに気づきました。

最初の頃は単に更新したブログをツイートするだけ。
そんな独りよがりなツイート、当然ですが誰も読みません。

だったら、とにかくフォロワーさんたちと出会って、リスペクトして。

繋がりをもらえたならば、私のブログをお届けしたい。

自分が伝えたいということを主張するのではなく、お届けしたい方々と出会う。

とにかく、読者さんファースト。

そうしていくうちに、ありがたいことに、ブログ更新のツイートも読んでもらえるようになりました。

Googleじゃなくて、フォロワーさん

それでも、相変わらずGoogleの評価はボチボチ。

しょっちゅうアップデートがされるから、その都度一喜一憂しがちです。

でもね。

Googleより、私にとってはTwitterのフォロワーさんが宝で、これからもフォロワーさんたちに自分の経験をお届けできたら嬉しい。

この2020年、フォロワーさんにどれだけ励ましてもらってどれだけ力をもらったのか。

だからこそ、こうして記事更新ができる。

心より感謝です。

最後にひとこと

2021年も、ずーーっと毎日ブログ書き続けたい。

Twitterのフォロワーさん、今年1年ほんとうにありがとうございました。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら