マルヤナギのサラダチキンと蒸しサラダ豆、白菜のレンチンで作る【チョー簡単サラダ】 これ一品でも満腹になれる

広告

こんにちは。チョー簡単クッキングが得意、ワーキングマザー28年の いくみ(@nesan_blogger)です。

買い物する時間もなく慌ただしく仕事から帰って、冷蔵庫のなかを見渡してみると、常備している「マルヤナギのサラダチキンと蒸しサラダ豆」と白菜しか目ぼしいものが見当たりません。

あれこれ考えるのも面倒だし、これを使って主菜に仕立ててしまおう。

ご紹介します。

「マルヤナギのサラダチキンと蒸しサラダ豆」とは

まず、メイン素材の「マルヤナギのサラダチキンと蒸しサラダ豆」について。

近所のスーパーで大概100円少々で売られていて、疲れて帰ってきた夜にはなにかと便利なため常備しています。

原材料は、紅大豆、ひよこ豆、青えんどう、サラダチキン。レタス約1.7個分の食物繊維4.3g含有というのも嬉しい。

蒸しサラダ豆には様々なものがありますが、この商品はサラダチキンが入っていることで主菜にすることも可能です。

マルヤナギのサラダチキンと蒸しサラダ豆、白菜のレンチンで作る「チョー簡単サラダ」

このサラダ豆と白菜を使っての「チョー簡単サラダ」

作り方というほどのものではなくすみませんが、まずは白菜の葉を数枚洗って

ザク切りにします

ビニール袋に入れて

電子レンジ600Wで1分30秒程温める。硬さはお好みで時間調節してください。

加熱直後は熱いので、ザルにあげて

粗熱が取れたら、軽く水分を絞ってサラダ豆を加える。味付けはお好みの調味料を使えばよいです。
私は塩とオリーブオイルが好きなので、いつもこの2つ。

彩りに乾燥パセリをトッピングして完成。

これ一品でも満腹になれて、身体にも優しい

白菜は芯の部分も含めるとなかなかの食べ応えがあって、サラダ豆も一袋60g入りなので、合わせるとなかなかのボリューム。

これ一品でも満腹になれて、身体にも優しいのがありがたいです。

マルヤナギの「おいしい蒸し豆シリーズ」蒸し大豆、蒸し黒豆、蒸しサラダ豆の3品は、『AskDoctors評価サービス』医師100名のうち、98%の推奨意向を受けた「医師の確認済み商品」に認定されています。
AskDoctorsのこと、マルヤナギの蒸し豆がおススメされている理由について、詳しくご紹介していきます
マルヤナギ ウェブページより引用

最後にひとこと

このサラダを夕食メインにして、2時間後くらいでも程よい満腹感が持続できています。

作るのに要する時間はほんの5分程度。

夕食作りに忙しい毎日を送っている方々へ、この記事がご参考になれば幸いです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルヤナギ サラダチキンと蒸しサラダ豆(G) まとめ買い(×12)|4901148078349(tc)(011907)
価格:1260円(税込、送料別) (2020/11/9時点)

楽天で購入

 

 

Youtube

こちらも一緒に読まれています

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら