【だいずデイズ 有機蒸しミックスビーンズ】おかずにあと一品というときに うってつけな食材

広告

こんにちは。仕事と主婦業に忙しい、いくみ(@nesan_blogger)です。

仕事から帰って夕飯作るのも、どうにも面倒くさい(笑)さりとて、健康には気遣いたい。
主菜以外に"あと1品"というときにうってつけな食材が【だいずデイズ有機蒸しミックスビーンズ

ポイントは以下の3つ。

ココがポイント

  1. 蒸してあるので、水洗い不要。そのまま食べられる
  2. 5種の有機栽培豆(ひよこ豆、大豆、青えんどう、赤いんげん、黒いんげん)で滋味深く、彩りも楽しめる
  3. レトルトパウチ製品なので長期保存が可能(私が購入したのが2019年12月12日→賞味期限2020年3月28日)

さっそく紹介します。

だいずデイズ 有機蒸しミックスビーンズ とは

この商品を作っているのは「株式会社だいずデイズ」というメーカーさん。

大豆が食卓に上がる機会が減っています。毎日あたりまえのように大豆が登場する食卓を増やしていけるように、日本の食卓をずっと支えてきた大豆の良さを伝える活動を継続して行っていきます。
ー「だいずデイズ」ウェブページより引用

大豆って、日本の食文化の歴史になくてはならないと言っても過言ではないですよね。
とはいえ、自分で豆から炊くのはなかなかに大変。

この商品はあらかじめ蒸してあって、そのまま食べられるというのがとてもありがたいです。

1袋(85g)あたりの栄養成分は以下の通り。

エネルギー 147kcal
たんぱく質 10.3g
脂質 4.0g
炭水化物 20.8g
(炭水化物のうち、糖質) 14.1g
(炭水化物のうち、食物繊維) 6.7g
食塩相当量 0.5g

有機蒸しミックスビーンズ 利用法

私の利用法は、ベビーリーフやレタスなどと合わせて、サラダにして食べる。

近所のスーパーでこの商品を売っているのですが、いつも買い物するのが20時くらいなので、合わせて買おうと思っていた野菜が安くなっていたりして嬉しい。

ベビーリーフが30%オフだったので、一緒に買って帰りました。

アマニ油と粟國の塩がドレッシング代わり。

プチトマトなどがあると、さらに鮮やかで良いのですが、トマトを買いそびれてしまい今回はナシ。大豆の滋味そのものが味わえるので、シンプルな味付けがオススメです。

家族2人だと、サイドメニューとしては1袋を2回分くらい使えます。

最後にひとこと

豆類や野菜は"あと1品"には重宝します。

「だいずデイズ 有機蒸しミックスビーンズ」
私がスーパーで買っているのは1袋240円くらいなのですが、Amazonだとまとめ買いとはなりますがお得です。

よろしければぜひお試しください。


ねーさん

簡単に作れて身体にもいいオカズって、助かるわー

Youtube

こちらも一緒に読まれています

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら