ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ  ポルトガル白ワイン_ライトボディ辛口(微発泡) 家飲みにおススメです

休日は家飲みワインを楽しんでいるワタシ。
数年前に近所スーパーで見つけたポルトガルワイン、”ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ”がとっても好きです。

辛口&微発泡。
真夏の暑ーーい最中に冷製パスタと合わせるのもヨシ。
冬の暖房でぬくぬくしながら、チーズとバケットでいただくのもヨシ。

ところが、残念ながら近所スーパーで見かけなくなってしまい・・ありがたいことに、ネットで購入することができました。

ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ

このワインは、1884年創業のポルトガルワインのメーカー、ヴィニョス・ボルゲスの製品。

品質の高いデイリーワインから見事なヴィンテージポートまで数多くのポルトガルワインを送り出しているポルトガル屈指のワイン生産者。 (輸入元・木下インターナショナルのHPより)

猫ちゃんイラストのラベルもとてもキュートです。

キンキンに冷やすと尚良。とのことで、冷蔵庫で冷やして、かつ、ワイングラスに氷を入れて飲んでますw

手軽で美味しい家飲みワイン

”家飲み”は手軽なのが嬉しいものです。
ガタオは1,000円未満の高コスパ。いつもダース買いしてます(笑)

レーズン入りバケットw/ブルサンチーズがワタシのお気に入りおツマミです。

今日の一言

近所スーパーで偶然見つけた美味しいワイン。
お店で取り扱わなくなってしまっても、ネットで見つけることができる。

本当にありがたいですねー。

白ワイン以外にもロゼもあり(少しお値段が異なるようです)、どちらも辛口でスッキリ、お薦めですw

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら