ビックリするほどレモンサワーの味そのもの【サントリー のんある晩酌レモンサワー】オススメな理由

広告

こんにちは。レモンサワー好きな ねーさん(@nesan_blogger)です。

特に暑い季節になると、仕事が終わって飲む冷えっ冷えなレモンサワーは格別。

とはいえ、あまりお酒を飲みすぎては健康のことも気になる。
そんなときに嬉しい商品を見つけました。

サントリー のんある晩酌レモンサワー

ビックリするほど、レモンサワーの味そのもの。オススメな理由をご紹介します。

レモンサワー好きがオススメする3つの理由

まずは、この商品を「レモンサワー好きがオススメする」3つの理由について。

ココがポイント

  1. ノンアルコールなのに、レモンサワーの味そのもの
  2. 甘くない
  3. 炭酸をしっかり感じられる、キリッとした飲み口

さらに詳しくお伝えします。

ノンアルコールなのに、レモンサワーの味そのもの

ノンアルコール飲料には様々な商品があります。

実際に味わってみると、アルコール飲料とは違いを感じるものですが、この「サントリー のんある晩酌レモンサワー」は、レモンサワーの味そのものでビックリしました。

ウェブページに書かれてある「その秘密」を読んで納得。

レモン封じ込め技術:レモンの皮に多く含まれているオイル(香気成分)を独自技術により細分化、製品中に配合可能とした

焼酎旨味凝縮技術:香り高いサントリーの焼酎を使い、極力熱をかけずにアルコール成分だけを取り除くことで、旨味が凝縮された焼酎エキス(ノンアルコール)を開発

みずみずしいレモンの香りと飲み応えが特徴です。

甘くない

缶チューハイは、アルコール/ノンアルコールに関わらず甘さがかなり強いので少々苦手でしたが、この商品は、甘くないのも嬉しい。

肉料理、魚料理、野菜料理…和洋中問わず、食事のお供にもピッタリです。

炭酸をしっかり感じられる、キリっとした飲み口

加えて、炭酸が程よい塩梅でしっかり感じられて、キリッとした飲み口。レモンサワー好きとしては、この「炭酸の塩梅」というのもポイントなのです。

氷を入れたグラスに注いで飲むと、さらに美味しさを実感できます。

サントリー のんある晩酌レモンサワー 商品情報

容量/特徴350ml
アルコール分0.00%・カロリーゼロ・糖類ゼロ ※食品表示基準による
希望小売価格122円 ※2021年6月現在
原材料レモン果汁(イスラエル製造)、焼酎エキス(ノンアルコール)/酸味料、炭酸、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、果汁1%
発売日2021年3月2日
ウェブページのんある晩酌レモンサワー ノンアルコール

まとめ買いだとお得です。

最後にひとこと

酒造メーカーが凝らしてくれている様々な工夫と技術の粋。

健康に気遣いながら楽しくいただける飲み物は、嬉しいものです。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって16年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら