もうすぐボージョレ・ヌーボーの季節 家飲みに嬉しい クリームチーズ『ベルキューブ赤ワインセレクト』

広告

お酒大好き家飲み大好きなワタシですが(笑)ワインをキュッといただくときは、やっぱりチーズ。

その種類も高いのから安いのからたくさんありますが、最近のお気に入りが『ベルキューブ赤ワインセレクト』

ベルキューブ」とは、フランスのベル社がオリジナルの、1.5cm四方くらいの小さなクリームチーズ。様々なシリーズが展開されています。
とくにこの季節、1ヶ月後くらいに解禁となる"ボージョレ・ヌーボー"に向けてなのか、「赤ワインセレクト」というテーマのセットをスーパーの売り場でよく見かけるようになりました。

1パック24キューブ入り(125g)で、近所スーパーで安売りしていて税込み321円。
100gあたりのエネルギーが249kcal、1コあたりに換算すると約13.3円&12.9kcal。

3種類のテイストがあって赤いのがプロヴァンス風味トマト、ピンクがハム風味、緑がグリーンペッパー。
テープを引くと簡単に中身が取り出せます。

お味は、トマトは濃いめかなー。トマト苦手な方にはチトきついかも。
ハムはまさにその風味。グリーンペッパーはシンプルでワタシはこの味がいちばん好き。

柔らかいので、剥いたらそのままパクッと食べるのがオススメです。

箱もキュート♪

コレをつまみながらキュッとボージョレ・ヌーボーをいただくのも、今から楽しみだわーw

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら