2018年「ウェブ心理塾セミナー祭り」(11月24日開催)に登壇します ご来場をお待ちしています

ワタシが参加している、情報発信のための学びのコミュニティ「ウェブ心理塾」(精神科医/作家 樺沢紫苑先生主催)で、年一回「セミナー祭り」というイベントが開催されます。

ご自身のビジネスですでにご活躍されている方々とともに、発展途上の塾生たちにも登壇の機会を与えてもらえる。

「セミナー祭りでの登壇」はワタシの今年の目標。
登壇者募集の告知があった後速攻エントリーをし、おかげさまでそのチャンスをいただけました。

ぜひこのイベントにご来場をいただきたく、詳細をご案内させていただきます。

2018年 ウェブ心理塾セミナー祭り プログラム

今年のセミナー祭りには、主催者の樺沢先生をはじめ、総勢19名の講師が登壇します。

開催日時は11月24日(土)13時30分〜18時
場所は東京都港区にある「リロの会議室」(最寄駅:JR田町駅または都営三田線三田駅)

全ての講座をお好きに観て回っていただくことが可能。
詳細はコチラのイベントページをご覧ください。
セミナー後に懇親会も開催されますので、ご希望の方は参加可能です。

※ワタシの登壇名:「田代幾美」
テーマは「情報発信で100年ライフをさらに楽しく -ブログのススメ-」です。

先行お申し込みのご案内

上記イベントページによる、一般参加の申し込み受け付けは、11月1日からを予定。
それに先駆けて「講師特別枠」として、先着30名様分のお申し込みを承っております。

チケットは1枚につき税込み1,000円。
ご希望の方は以下の要領にて、お申し込みをお願いいたします。

  1. この記事の一番下(PCの場合は右上)にある「お問い合わせ」をクリックの上、お名前、メールアドレス、「お問い合わせ内容」の箇所に「セミナー祭り参加、チケット枚数」とご入力の上送信ください。
  2. Amazonにて以下のリンクにアクセスいただき、「ギフトカード1,000円」をチケット枚数に応じご購入をお願いいたします。Amazonリンク先はコチラ
    ※銀行振込のお手間を省くべく、ギフトカード決済とさせていただきました。
    ※Amazonをご利用されていない場合は「お問い合わせ」の際に合わせてお知らせください。お支払い方法について、個別にお知らせをさせていただきます。
  3. ギフトカードご購入の後、確認メールをお送りいたします。
  4. チケットは紙ベースとなっておりますので、イベント開催までに直接お会いできる方には手渡しを、そうでない方にはご指定の住所に普通郵便でお送りいたします。
  5. 懇親会ご参加希望の方は、イベント当日受付にてお申し出のうえ、会費3,000円のお支払いをお願いいたします。
  6. ご不明の点がおありの際は、ご遠慮なく「お問い合わせ」にてご用命ください。
  7. なお、平日日中は誠に勝手ながら勤務中のため、タイムリーにお返事のできないこともありますが、ご了承をいただければ幸いです。
  8. 当日会場参加が難しい場合は、ウェブ心理塾に入会いただくことで、全ての動画をご覧いただくことはできます。(ただし、月会費5,000円がかかります)詳しくは個別にご案内させていただきます。

「ウェブ心理塾セミナー祭り」から、すべては始まった

最後に。このイベントへのワタシの思いについて書きます。

今から2年前の2016年11月19日(土)「ウェブ心理塾セミナー祭り」をドキドキしながら初めて観に行った。
振り返ると、ワタシにとってかけがえのない出会いでした。
こうして情報発信していることの原点が、このセミナー祭りを観に行ったことから始まっているのです。

このブログでも時々書かせてもらっていますが、それ以前のワタシはといえば、ただの平凡な会社員。
ところが、ある出来事に見舞われ、突然ドン底に突き落とされてしまった。

もう、どうしていいか分からない。必死でネットの情報に救いを求めてたどり着いたのが、樺沢先生のYouTube「樺チャンネル」でした。
そこで解説されている人生の様々な悩みへのアドバイスを、片っ端から閲覧しまくり…少しずつ心の平穏を取り戻すことができるようになった。

「この人に会ってみたい」

そんな折に「セミナー祭り」というイベントがあることを知りました。

でも、いきなり会いに行ってどうするのだ?セミナーなんて会社関係で参加するもの以外、全く行ったこともありません。
しばらく、どーしよーどーしよーと逡巡していましたが、とにかく、えいやっと参加をポチりました。

当日。

初めて聴く「生樺沢講演」(笑)にヒタスラ感動、メモを取りまくり。
他の講師の方々の講演もどれも素晴らしく、ドンドン引き込まれまくり。

一人も知り合いはいませんでしたが、図々しく懇親会にも参加、名刺も配りまくっちゃった(汗)

勇気を出して樺沢先生に話しかけたら、もうとめどなく言葉が溢れてきて、突撃しまくり。
そんなワタシの"猛進"に、一生懸命耳を傾けてくださり、アドバイスをくださる樺沢先生。
その当時もまさに「出来事」の渦中にあったのですが、心救われる思いで帰宅したことを、昨日のことのように覚えています。

その後、樺沢先生の学びのコミュニティに参加し、情報発信の大切さを教えていただきました。
また、セミナー祭りの時の講師の方々ともたくさん繋がることができて。

そうして「情報発信して世の中のお役に立ちたい」との夢を抱くに至り、
こうしてブログを書いている自分がいるのです。

今日の一言

人生、どんな出会があるか分からない。でも、会いに行かなければそのチャンスは永遠にやってこない。
「ウェブ心理塾セミナー祭り」は、それをまさに実感できる場です!

是非、ご来場をお待ちしています。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら