ブログって”縦の糸と横の糸の綴れ織り” ものくろキャンプ 師匠にあらためて教えてもらった

広告

一昨日は、ものくろさんのブログ・グループレッスンに参加しました。

自分ブログを育てていくのに、独りではなかなかうまくいきません。

自分の悩みは、どなたかの悩み。

それぞれの課題をシェアできる。客観的なご意見をいただけ、気付きをもらえる。
ブログのお仲間と一緒に学んでゆくことは、本当にありがたいものです。

ワタシのブログは、LIFE SHIFTをテーマとしているものの、記事の領域は、かなりアッチコッチしちゃってます。

とにかく、出来る限り毎日書く。

今は、それでいいのかな。と思っていますが、ひとつひとつの記事は単発的な縦の連続なのかもしれません。

しかし、レッスンでものくろさんから教えていただいたこと。

その横には、書くヒトの俯瞰的な思いがずーーっと流れている。

縦の糸と、横の糸。綴れ織りなんですね。

2017年ももうすぐ終わろうとしています。
ものくろさんを始め、たくさんの師匠から教えてもらったことを心に、

さらにさらに、ブログを”織って”いきます。
そしていつか壮大な「タペストリー」みたいにできるといいな。

ものくろキャンプ、”スキルとマインドをデュアルで”学べます!

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら