ブログって”縦の糸と横の糸の綴れ織り” ものくろキャンプ 師匠にあらためて教えてもらった

広告

一昨日は、ものくろさんのブログ・グループレッスンに参加しました。

自分ブログを育てていくのに、独りではなかなかうまくいきません。

自分の悩みは、どなたかの悩み。

それぞれの課題をシェアできる。客観的なご意見をいただけ、気付きをもらえる。
ブログのお仲間と一緒に学んでゆくことは、本当にありがたいものです。

ワタシのブログは、LIFE SHIFTをテーマとしているものの、記事の領域は、かなりアッチコッチしちゃってます。

とにかく、出来る限り毎日書く。

今は、それでいいのかな。と思っていますが、ひとつひとつの記事は単発的な縦の連続なのかもしれません。

しかし、レッスンでものくろさんから教えていただいたこと。

その横には、書くヒトの俯瞰的な思いがずーーっと流れている。

縦の糸と、横の糸。綴れ織りなんですね。

2017年ももうすぐ終わろうとしています。
ものくろさんを始め、たくさんの師匠から教えてもらったことを心に、

さらにさらに、ブログを”織って”いきます。
そしていつか壮大な「タペストリー」みたいにできるといいな。

ものくろキャンプ、”スキルとマインドをデュアルで”学べます!

\LINEのオプチャやっています/

【いくみの よりみちキャリアカフェ】

「肩の力を抜いて話せる、そんな場所があったらいいな」

このオプチャは、がんばる“はたらく人”たちのよりみちスポット。
肩書きや立場に関係なく、お仕事をしているみなさまがふっと立ち寄って"こころとキャリアの棚おろし"できるような場所としてぜひご利用ください!ほぼ毎日ライブもやっています。

オプチャに参加する

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら