ブログって”縦の糸と横の糸の綴れ織り” ものくろキャンプ 師匠にあらためて教えてもらった

広告

一昨日は、ものくろさんのブログ・グループレッスンに参加しました。

自分ブログを育てていくのに、独りではなかなかうまくいきません。

自分の悩みは、どなたかの悩み。

それぞれの課題をシェアできる。客観的なご意見をいただけ、気付きをもらえる。
ブログのお仲間と一緒に学んでゆくことは、本当にありがたいものです。

ワタシのブログは、LIFE SHIFTをテーマとしているものの、記事の領域は、かなりアッチコッチしちゃってます。

とにかく、出来る限り毎日書く。

今は、それでいいのかな。と思っていますが、ひとつひとつの記事は単発的な縦の連続なのかもしれません。

しかし、レッスンでものくろさんから教えていただいたこと。

その横には、書くヒトの俯瞰的な思いがずーーっと流れている。

縦の糸と、横の糸。綴れ織りなんですね。

2017年ももうすぐ終わろうとしています。
ものくろさんを始め、たくさんの師匠から教えてもらったことを心に、

さらにさらに、ブログを”織って”いきます。
そしていつか壮大な「タペストリー」みたいにできるといいな。

ものくろキャンプ、”スキルとマインドをデュアルで”学べます!

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら