ブログって”縦の糸と横の糸の綴れ織り” ものくろキャンプ 師匠にあらためて教えてもらった

一昨日は、ものくろさんのブログ・グループレッスンに参加しました。

自分ブログを育てていくのに、独りではなかなかうまくいきません。

自分の悩みは、どなたかの悩み。

それぞれの課題をシェアできる。客観的なご意見をいただけ、気付きをもらえる。
ブログのお仲間と一緒に学んでゆくことは、本当にありがたいものです。

ワタシのブログは、LIFE SHIFTをテーマとしているものの、記事の領域は、かなりアッチコッチしちゃってます。

とにかく、出来る限り毎日書く。

今は、それでいいのかな。と思っていますが、ひとつひとつの記事は単発的な縦の連続なのかもしれません。

しかし、レッスンでものくろさんから教えていただいたこと。

その横には、書くヒトの俯瞰的な思いがずーーっと流れている。

縦の糸と、横の糸。綴れ織りなんですね。

2017年ももうすぐ終わろうとしています。
ものくろさんを始め、たくさんの師匠から教えてもらったことを心に、

さらにさらに、ブログを”織って”いきます。
そしていつか壮大な「タペストリー」みたいにできるといいな。

ものくろキャンプ、”スキルとマインドをデュアルで”学べます!

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら