情報発信は長寿の秘訣 目指せ!100歳ブロガー

広告

情報発信して、1ヶ月100記事書く目標をもって。
そんでもって、100歳になってもブロガーでいよう。

とにかくキーワードは「100」

ブロガー仲間のさわこさんみこりんさんと、Facebookでそんなふうにつぶやき合っていたら、おふたりとも素敵な記事を書いてくれました。


お互いに昭和の高度経済成長期生まれ世代。それぞれの職業は違えども。
今、ここ。情報発信で世の中の役に立ちたいという思いはいっしょ。

人生100年とするならば、後半戦に差し掛かっているんだけど。
みんな、めっちゃ元気。輝いている。

言うならば。

ブロガーって、情報発信って、長寿の秘訣。

とにかく、楽しくってたまらーーーん♪
書いて、読者さんからコメントいただけて、また書いて。
やりがいMax。
病気とか、しませんもの。

医学的根拠があるわけじゃないですが、情報発信者をやっていたらなんか、免疫力最強に思えてくる(笑)

楽しく年をとってゆく人々が世の中に。
さらに増えるといいな。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ワーキングマザー30年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で18年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、YouTube、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』刊行予定。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら