100blogsチャレンジ(1ヶ月でブログ100記事を書く)2018年10月 結果は90記事でした

広告

2018年10月。作家/ブロガー/カウンセラーの立花岳志さん(たっちー)が呼びかけてくださった「100blogs」1ヶ月でブログ100記事を書くというチャレンジです。

前回は今年の1月に参加して、結果は70記事。

今回は是が非でも100記事クリアするぞー!!と猪突猛進、さらに鼻息荒く(笑)取り組みましたが、これが最後の記事となります。

結果は90記事。あと10記事及ばずでした。

なりふり構わず、なんでも書く。
ネタが尽きそうになっても、出がらしでも、絞り出す。

ブログを書いている夢を何度も見ちゃった(汗)

とくに、
電気が壊れた、水道が壊れた、時計ベルトが壊れた‥etc.の「壊れた&直ったシリーズ」が勃発してくれたおかげで(笑)身近な生活モノが何本か書けました。
不幸中の幸いとは、このことだ!

擦り切れそうになっても、とにかくやり続ける。
100記事には至れませんでしたが、我がブログ、おかげさまで640記事となりました。

チャレンジの機会をくださった、たっちーと、素敵なアイキャッチを作ってくれた、とってぃに。
そして、一緒に更新に励んだお仲間に。

心より感謝です。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら