旅行に行かない今年の夏休み

石垣島の展望台からの海

こんばんは。ねーさんです。

今年も8月がやって来ましたねー。
例年より猛暑だぁ~なんて説が流布していましたが、フタを開けたら、毎日ドンヨリ。こんなこともあるんですね。

我が家の夏休み

8月といえば、サラリーマン家庭の我が家は決まってお盆のころに夏休みをいただきます。ここ数年は家族三人で旅行を楽しんでいました。

旅行代金のチョーお高い時期なのですが、唯一、クライアントさんや会社から追いかけまくられずに済む(笑)。一番ホッとできるんだわぁ。

昨年は石垣島他の八重山諸島。残念ながら曇天続きでしたが、由布島の水牛船や西表島のマングローブクルーズ。とっても楽しかった!

西表島のマングローブクローズ

 

一昨年はソウル。相変わらず賑やかな明洞や、電車で郊外の古都まで足を伸ばしました。

ソウル郊外の古都

 

その前年は長崎。息子が稲佐山フェス参加を兼ねて行きたい、と選んだ場所。途中に夫の実家である、唐津にも立ち寄りました。
帰りの長崎空港で、フェスの参加アーティストであった、ワンオクにバッタリ出会い、息子のテンション上がる~。
写真を一緒に撮ってもらったり、サインしてもらったり、とても嬉しそうでした。

ところが今年はどこへも行かない

諸事情があって、宿泊して家を留守にすることが出来なくなってしまいました。だから今年の夏休みは無計画です。

取り合えず、気が向くままに近場に出掛けたり、美味しいもの食べに行ったりしようかな。ブログ書きためるのにも絶好だわ~♪

こんなフワッとした夏休みがあっても、それもまたいいね。楽しみです。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら