今週土曜日開催です ウェブ心理塾セミナー祭り リアルで会いにいけばきっといいことがあります

広告

何度かブログに書かせていただいておりますが、今から一年前。
それまで平々凡々と生きてきたワタシに、突然の苦難が…(泣)

救いを求めて、とにかく、インターネットで必死に検索して、出会った、YouTube「樺チャンネル」。

そこで、初めて師匠の樺沢紫苑先生にwebでお目にかかることができました。樺チャンネルでのメッセージの数々がどれほど心の支えになったことか!
ページの案内にあったメルマガに登録させていただき、とある日のメルマガでお知らせいただいたイベント、それが、「ウェブ心理塾セミナー祭り」。

苦難に遭遇して閉塞しまくってたワタシ。しかし、このままではイケナイ。
”なんとか答えを見つけたい”とあがいていたところで出会ったのが、このイベントでした。しかも、参加費1,000円!なんとありがたいことでしょう。

ウェブ心理塾セミナー_オープニング

オープニングセミナーでは、webで拝見していただけの樺沢先生が登壇されているのをリアルで体験。

「日本人のメンタル疾患を少しでも救いたい」

そのご信念に、冒頭から感激しまくりです。

それまでは、たいした自分磨きもせずに、数十年も流されて日々のサラリーマン生活を送っていたワタシ。
セミナーだというのに、ノートすら持っておらず、小さい手帳にひたすら気付いたことを書きまくりました。

ビジネス、語学、カルチャー、健康、美容…多岐に渡るセッション

その後、開催されているたくさんのセッションをハシゴ。
神社学、営業学、語学、マインドフルネス、健康学、美容学…etc.
とても多岐にわたっていて楽しい。あっちこっちのブースにお邪魔して、もう、その都度感動しまくり。

そのとき出会った講師の方々が、今のワタシが学びたいと思っている、すべてのお師匠さんたちになってくださっているのです。

ご縁とは本当にありがたいものです。

懇親会

セッションの後に懇親会があります。

とにかく、初めての参加で、知り合いもいない。当初は懇親会不参加で申し込んでいましたが、当日の盛り上がりにどうしても参加したくなり、ドタ参加のOKをいただきました。

懇親会場では、”壁の花”に陥りそうになりましたが、勇気をふるって、樺沢先生に話かけてみました。

機関銃のごとく次から次へと畳みかけてしまったワタシの話に、
樺沢先生は耳を傾けてくださり、アドバイスもくださいました。

ワタシの人生が激変したきっかけとなった、この日。
かけがえのない時間でした。

その後…

それまで、お恥ずかしいことに、ろくすっぽ読書もしてきませんでしたが、樺沢先生の書を始めとして、ご登壇された講師の方々の書をかたっぱしから読みまくりました。

ブログはおろか、Facebookすらやっていなかったワタシ。
参加後すぐにFacebookを始め、半年後にはブログも始めることができました。

樺沢先生のイベントに可能な限り参加し、さらにあらたなご縁を次々といただき、ブログやビジネスブランディングのお師匠さんともお会いすることができました。

そして、これからの100年ライフのあらたな目標が見えてきた。

なにより、苦難に直面して鬱々としていた日々が、ワクワクな日々に変換。

これもすべて、一年前の「ウェブ心理塾セミナー祭り」に参加したおかげなのです。

今日の一言

つらいこと、苦しいことがたくさんあるのが人生。
そんなときに助けてくれる方々がいらっしゃる。

インターネットは本当にありがたい。しかも、その方々にリアルで会いにいけば、きっと、そのヒントをもらうことができます。

あれから一年。ワタシの苦難も、不思議なことに、ひとつひとつ答えが見つかってきました。

きっと、何かを見つけることができる。
ウェブ心理塾セミナー祭り、残席わずかですが、申し込み受付中です。
ぜひご参加を!

 

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら