世界はITでつながっている どこの国にいてもなんでも調べて計画することができるってスゴイ

アリゾナのホストファミリーが宿泊予定の湯河原の旅館(Googleマップ)

以前のブログで書かせていただきましたが、来週はアメリカのホストファミリーの長男クンが来日します。
よろしければコチラの記事もお読みください

新宿区のAirbnbに数日滞在する。
旅館にも行ってみたい。

…といったご予定のようでしたので、

新宿区はすこしわかりづらいかも。
都心部には旅館がないので、観光地まで移動するのはちょっと大変かも。しかもけっこうなお値段ですよー。

とメッセージしてみたものの、それから1か月以上音沙汰ナシ。

あれまあ。予定が変わったのかしらん?と思っていたら、昨日イキナリ矢のような連続メールが来(笑)。

すごい情報収集力で、ワタシがお手伝いしなくとも、完璧にスケジュールをコーディネートされていた様子です。

都内→蔵王?

一週間ほど日本に滞在するようですが、「 Japanese Rail pass for 7 days」なるものを、すでに購入したとのこと。

それってナンだ?どうやって買うんだ?

しばらくは、時差ボケ解消にゆっくりと散策して、その後、「Fox village」なるところに行くそうな。

それってどこ?

URLを張り付けてくれています。
見てみると、どうやら、宮城県の蔵王にある自然公園のようなところ?
キツネさんがたくさんいるみたい・・

けど、新宿から蔵王って遠いじゃないか!!
して、そのあとは京都に…なんというバイタリティ。

もう、”感嘆オンパレード”です。

その後都内に戻り→湯河原→浅草の”旅館ハシゴ”

京都のあとは、いったん都内に戻り、ワタシの両親&ワタシとともにディナー。
心配していた旅館ですが、ナント!湯河原に行くそうな。
こんなページを張り付けてくれています。

もうっ、なんで、”ちょんまげ”なのよー!
やっぱ、日本のイメージって相変わらずこういうモードなのかしらん(笑)
アリゾナのホストファミリーが宿泊予定の湯河原の旅館(Googleマップ)

しかも、それのみならず、お次は浅草の旅館へ。
…もう、脱帽です。

情報収集ってすごい

最初にメールをもらったときは、「ガイドさん張り切っちゃお!」とか考えていましたが、そんな必要もなさそうです。

まだまだアナログ世代の余韻を引きづっている(笑)ワタシにとっては、この情報収集力と計画力はほんとうにすごい!

実際に期待とどれくらい近かったか、ぜひ聞いてみたいものです。

今日の一言

30年ぶりくらいの長男クンとの再会、とっても楽しみです。
ワタシの乏しい英語力で、どれだけ会話がはずめるかわかりませんが、

今どんなことがトレンドで、これからどういうふうになっていくのか。

世代としても割と近いので、セカンドキャリアとかLIFE SHIFTのことも聞いてみたいなー。

せっかくの貴重な機会、辞書を片手に頑張ってみよーーっとw

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら