チョー簡単チョーテキトーに鶏のから揚げが作れる 「レンジでチンするから揚げ粉 しょうが醤油味」

広告

鶏のから揚げって、しょっちゅう食べたくなります。

とはいえ、チョー簡単&チョーテキトーがモットーな私(笑)

そんなときに強い味方になってくれるのが「SHOWAのレンジでチンするから揚げ粉 しょうが醤油味」

"手抜き過ぎる鶏から揚げcooking"をご紹介します。

作り方

と、いうほどのものではありませんが、何しろチョー簡単。

この製品のパッケージ裏に書かれてある要領があるにせよ、基本テキトー。書かれてある通りにせずとも、分量も全てアバウトです

夜になるとスーパーで安売りしている鶏モモ肉を買ってきて、粉とともに、ビニール袋に入れて合える。よく揉み込むのがコツ

耐熱皿に移し替えて

ラップ無しで電子レンジで加熱。まずは、600Wで5分くらい

ちょっとくっつき気味になりがちなので菜箸で離して、さらにテキトーに加熱

塩梅を見て仕上げる。レンジの庫内がシメシメしてしまうので、拭き取ることも忘れずに。

チョー簡単テキトー鶏から揚げ、完成

付け合わせの野菜と、ワタシはピリ辛が好きなのでブラックペッパーを振り掛けて、完成。

味が染み渡っていて、なかなかにイケます。

こんなんで、いいんです

いいんです。

毎日のオカズってテキトーでも、フルタイム仕事、家事、ブログ書き…とにかく時間に追われている私は忙しい。

後片付けも簡単(というより、ほぼナシ)、電子レンジ活用で油も使わないので、カロリーセーブにもなる。

出来上がったものがそれなりに美味しければ、ヨシ。

最後にひとこと

たかがから揚げ、されどから揚げ(笑)

調理時間はトータルで10分程度。「レンジでチンするから揚げ粉」とにかく重宝しています。

Amazonだと、まとめ買いでさらに安くなる。
ワタシは1袋でから揚げ15〜20個くらい作っちゃう。
味が薄ければ塩コショウで整えればOKです。

Youtube

こちらも一緒に読まれています

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら