チョー簡単チョーテキトーに鶏のから揚げが作れる 「レンジでチンするから揚げ粉 しょうが醤油味」

広告

鶏のから揚げって、しょっちゅう食べたくなります。

とはいえ、チョー簡単&チョーテキトーがモットーなワタシ(笑)

そんなときに強い味方になってくれるのが「SHOWAのレンジでチンするから揚げ粉 しょうが醤油味」

"手抜き過ぎる鶏から揚げcooking"をご紹介します。

作り方

と、いうほどのものではありませんが、何しろチョー簡単。

この製品のパッケージ裏に書かれてある要領があるにせよ、基本テキトー。書かれてある通りにせずとも、分量も全てアバウトです(笑)

夜になるとスーパーで安売りしている鶏モモ肉を買ってきて、粉とともに、ビニール袋に入れて合える。よく揉み込むのがコツです。

耐熱皿に移し替えて

ラップ無しで電子レンジで加熱。まずは、600Wで5分くらい

ちょっとくっつき気味になりがちなので菜箸で離して、さらにテキトーに加熱

塩梅を見て仕上げる。レンジの庫内がシメシメしてしまうので、拭き取ることも忘れずに。

チョー簡単テキトー鶏から揚げ、完成

付け合わせの野菜と、ワタシはピリ辛が好きなのでブラックペッパーを振り掛けて、完成。

味が染み渡っていて、なかなかにイケるのよーw

こんなんで、いいんです

いいんです。

毎日のオカズってテキトーでも、フルタイム仕事、家事、ブログ書き…とにかく時間に追われているワタシは忙しい。

後片付けも簡単(というより、ほぼナシ)、電子レンジ活用で油も使わないので、カロリーセーブにもなる。

出来上がったものがそれなりに美味しければ、ヨシ。

今日の一言

たかがから揚げ、されどから揚げ(笑)

調理時間はトータルで10分程度。「レンジでチンするから揚げ粉」とにかく重宝しています。

Amazonだと、まとめ買いでさらに安くなる。
ワタシは1袋でから揚げ15〜20個くらい作っちゃう。
味が薄ければ塩コショウで整えればOKです。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら