テキトー&超簡単 電子レンジで作る鶏ささみのサラダ

広告

テキトー、超簡単だけれど、ソコソコ美味しい…というのが、私クッキングのモットー。

今回は、電子レンジで手軽に作れる、鶏ささみのサラダをご紹介します。

作り方

鶏ささみ(できれば"筋きり"がしてあるものが、よりカンタン)

耐熱容器に入れて、塩コショウし料理酒を振り入れる。
すべて、量もテキトー。

「爆発」しないように、フォークで適宜穴を開けておきます。

フタをして

電子レンジ500wで3分。根拠も何もなく(笑)とりあえずこの時間。

様子を見て、裏返したり、位置を変えてみたり。

で、もう少し…こんどは2分でセット。引き続き、テキトー。

中を割ってみて火が通っていることを確かめ、しばらく冷やす。

手で割けるくらいの温度になったら、これまたテキトーに割く。

…ってなワケで完成。

食べ方

我が家では、タマネギ・ワカメ・プチトマトのトッピングが定番。あらかじめ塩コショウしているので、そのままでもモチロンOK。
少し味が足りないというときは、ポン酢しょうゆを足します。

油を使っておらず低カロリーなので、身体にもよさそうです。

こちらも一緒に読まれています

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら