食器の手洗いには、あみたわし『ズビズバ®︎サラッシュ®︎』 泡立ち、速乾性、耐久性が抜群

広告

我が家では、メインの食器洗いは食器洗浄機を使用しています。

一方、ちょっとした量のときは手洗い。

その際に私が20余年愛用している、旭化成の「あみたわし」をご紹介します。

「あみたわし」使用のきっかけ

以前は、よくある「スポンジたわし」を使っていた私。でも、乾きも悪いしカビも生えてくる。なんか好きになれないなーと思っていました。

とある日。

実家に帰ったときに母が使っていたのが「あみたわし」
コレはねー、衛生的でいいのよー。との母コメントにいっぺんでファンになり、一枚もらって持って帰ってきたのが使い始めのきっかけです。

近所のスーパーでも売っていたので、その後も使い続けて今に至ります。

耐久性も良い

この「あみたわし」、1枚を3年くらいはゆうに使える。

そろそろ古くなってきたなーと思い、先日スーパーに行ったら売り場から姿が消えている‥
わーん。困ったー。

Amazonで探してみたら、ありましたありました!
しかも以前は「サラッシュ®︎」という商品名だったのに、今、その名は「ズビズバ®︎サラッシュ®︎」

なんでも「ズバッと洗える」からなんだそうな。
じゃあ「ズビ」はなんなのだー(笑)

旭化成の「サラン®︎繊維」技術を応用したもの‥というのも納得です。

サラン®繊維はサランラップ®と同じ素材でできているので、酸やアルカリに強く長持ちします。

ズビズバ®サラッシュ® 隅々まで洗えるあみたわし|ズビズバ® |商品紹介|旭化成ホームプロダクツ

「ズビズバ®︎サラッシュ®︎」仕様

パッケージに書かれてあるその仕様。

材質 ポリ塩化ビニリデン
サイズ 約33cm×33cm
耐熱温度 120℃
表示者 旭化成ホームプロダクツ株式会社

製品の特長

ふむふむ。なので使い心地がいいのねー。

さっそく新しいものを使ってみる

広げると、新聞紙4分の1より、やや大きいくらい

持ちやすいように、六つ折にたたみます

洗剤を適宜滴らす

泡立ちもよい

そして、洗う

使用後は乾かす

翌朝にはからっからで、カビ知らずです。
もう、手放せません。

最後にひとこと

たかがタワシ、されどタワシ。
家事をおこなうのに「タワシ」は欠かせない。

気に入った商品が長年使い続けられるとは、ありがたいものです。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で18年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら