レッグマジックX 家でワークアウトする通販商品がはやってた 久し振りに出してみたけど…

広告

今から7~8年前、記憶が少々曖昧になっていますが、ショップチャンネルでやっていた、「レッグマジックX」。このマシンでシャカシャカするだけで、お腹や太ももがスリムになれる…というもの。

今はテレビを観ることがほとんどないので、同じように流行っているのかはわかりませんが、そのころは、ワークアウト系ホームグッズのTVショッピングって、とってもにぎやかでした。

通販では買わずに、近所のホームセンターに行ったら安く売っているのを見かけ、オマケでマットもついてくる。というので、確か一万円くらいだったと思いますが買っちゃいました。

しかし。

残念ながらその後ほどなくして「箪笥の肥やし」と化しておりました。
だって、大して痩せないし、リビングの真ん中にあって、邪魔だし。

最近になって、あらためて押し入れから出してきました。

もしかしたら使うかもしれない

なかなか運動しにいくのができなさそうな我が夫&息子。出しといたら使うかも?と思い立ち、再び我が家のリビングに登場。

YouTubeでもまだ、出てるんですねー。このDVD、確か買ったときについてきてたような。
それもどこにいっちゃったのやら(笑)

なんか、「このおねーさんのようになれます」っていう感じですよね。
ショップチャンネルのテイスト。懐かしいなー。

さて、その後の利用頻度は?

復活して一週間ほど。残念ながら、誰も使った形跡がない。
ペットのカメキチが散歩するときに、なんだか喜んで乗ったり降りたりしてるー。
カメキチの遊具と化しています。苦笑。
レッグマジックXとカメキチ

ワタシはといえば、毎日の通勤ウォークでその後かなり体重管理が進捗したので、まったく関心なし。やっぱりまた仕舞おうかなあ。

今日の一言

家のなかの道具って、知らない間に増えてしまうものです。何年か出したりしまったりしても、「しまう」ほうの度合いが高いときは、それこそ、古くてもいいので使いたい!という方にお譲り(または差し上げたり)したほうがよさそうです。

片付け。

もうちょっと整理をしていくことにしよう。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら