レッグマジックX 家でワークアウトする通販商品がはやってた 久し振りに出してみたけど…

広告

レッグマジックX

今から7~8年前、記憶が少々曖昧になっていますが、ショップチャンネルでやっていた、「レッグマジックX」。このマシンでシャカシャカするだけで、お腹や太ももがスリムになれる…というもの。

今はテレビを観ることがほとんどないので、同じように流行っているのかはわかりませんが、そのころは、ワークアウト系ホームグッズのTVショッピングって、とってもにぎやかでした。

通販では買わずに、近所のホームセンターに行ったら安く売っているのを見かけ、オマケでマットもついてくる。というので、確か一万円くらいだったと思いますが買っちゃいました。

しかし。

残念ながらその後ほどなくして「箪笥の肥やし」と化しておりました。
だって、大して痩せないし、リビングの真ん中にあって、邪魔だし。

最近になって、あらためて押し入れから出してきました。

もしかしたら使うかもしれない

なかなか運動しにいくのができなさそうな我が夫&息子。出しといたら使うかも?と思い立ち、再び我が家のリビングに登場。

YouTubeでもまだ、出てるんですねー。このDVD、確か買ったときについてきてたような。
それもどこにいっちゃったのやら(笑)

なんか、「このおねーさんのようになれます」っていう感じですよね。
ショップチャンネルのテイスト。懐かしいなー。

さて、その後の利用頻度は?

復活して一週間ほど。残念ながら、誰も使った形跡がない。
ペットのカメキチが散歩するときに、なんだか喜んで乗ったり降りたりしてるー。
カメキチの遊具と化しています。苦笑。
レッグマジックXとカメキチ

ワタシはといえば、毎日の通勤ウォークでその後かなり体重管理が進捗したので、まったく関心なし。やっぱりまた仕舞おうかなあ。

今日の一言

家のなかの道具って、知らない間に増えてしまうものです。何年か出したりしまったりしても、「しまう」ほうの度合いが高いときは、それこそ、古くてもいいので使いたい!という方にお譲り(または差し上げたり)したほうがよさそうです。

片付け。

もうちょっと整理をしていくことにしよう。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら