Facebookの不具合 日課でおこなっていることができないのはツライ

広告

朝、通勤電車のなかで、ブログ投稿したり、Facebookで友人とやりとりしたりするのが日課になっています。
ところが、2019年3月14日。

ブログはアップできたものの、Facebookにシェアしようと思うと、エラーが出てしまいます。

画像の不具合や文中に不適切な記号があるのかしら?と、あらためて記事を点検して、念のため画像も貼り直してみた。

しかし、やはりエラー。

次は、アプリの不具合かも?と思い、アンインストール→再インストールを試みます。
容量が大きいので、Wi‐Fi環境でないと完了ができません。
しかし、電車で移動中。Wi‐Fiへの接続がなかなかできず・・イラっとしてきちゃう。
そうこうしているうちに、勤務先最寄り駅に着いてしまいました。

いつもの日課でやっていることができないと、気持ちがどんどん落ちてくる。
焦りも募ります。

勤務先ビルのWi‐Fiスポットで、ようやく再インストール完了。
ふー‥っと思ったのも束の間、今度はFacebookにログインができません。

わーーーーん。どうなっちゃってるのよぉーー。

すると。

あるメルマガが届きました。いつもお世話になっているブログコミュニティからです。
「Facebook全体で、不具合が起きているようです。しばらくお待ちになることをおすすめします。」

ナント!そうだったのねーーー。
ジタバタしちゃったよー。

とりあえず、自分のせいではないようだとホッとしたものの。
Facebookを通じて、いろいろな友人とコミュニケーションを取れるのが、日々の楽しみ。
コレが無いと、ほんとうにツライものです。

仕方ない。

落ち着いて、落ち着いて。
回復のときを待つとしよう。

その後、お昼の12時ごろにアクセスしてみたら、ようやく使えるようになっていました。

やれやれ。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら