N.(えぬ どっと)スタイリングシリーズ 天然由来素材のヘアケア製品 オバサンでも効果を楽しめます

広告

行きつけの美容室サロンに長年通っていて、店長との会話や、新しいスタイリング剤を色々と教えてもらえるのも、楽しみのひとつ。

今回は、天然由来素材で製品展開をしている『N.(えぬ どっと)スタイリングシリーズ』をススメてもらいました。
「ナプラ」という大阪のヘアケアメーカーの製品です。
N. (エヌドット)

アイキャッチにしたのが、サロンで見せてもらった、ポリッシュオイルと、シアーミルク。
それぞれの用途によって利用できる。
双方とも、ヘアースタイリングに塗布して、残ったら手やボディーなどに擦り込むとヨシ。

素髪でいるより、心地いい。いまの時代を生きる女性が、髪に求めること。
たとえば、触れるたび、しなやかであるのを感じながら、
好みの髪色や動き、質感までも自由自在に楽しめる。(中略)

あなたのキレイのそばに、エヌドット。髪を通じて輝く毎日をサポートします。
ーエヌドットHPより引用

齢50代中間なるオバサンのワタシでも(笑)その効果を楽しむことができます♪
こんな感じーw

ポリッシュオイル
ヘア、ハンド、ボディ用に幅広くお使いいただけます。なんといっても実感していただきたいのは「軽さ」。植物オイル100%のオイルはたくさんありますが、少量でべたついたり、ギトギトした残り感が毛嫌いされがち。N.ポリッシュオイルはセサミオイル、サフラワーオイル、ヒマワリオイルなどいずれも浸透性が高く、髪や肌に伸び・なじみの良いオイルから作られているので、非常に軽い仕上がりです。 マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り。

2本セットとはなりますが、Amazonはコチラ。ワタシはロングヘアなので、オイルをススメてもらいました。

もうちょっと保湿感が強いのが、シアミルク。お好みで、オイルorミルク、お好きな方をどうぞ。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら