【N.(えぬ どっと)スタイリングシリーズ】天然由来素材のヘアケア製品 軽い仕上がりでもスタイリング効果抜群

広告

行きつけの美容室サロンに長年通っていて、店長との会話や、新しいスタイリング剤を色々と教えてもらえるのも、楽しみのひとつ。

今回は、天然由来素材で製品展開をしている『N.(えぬ どっと)スタイリングシリーズ』をススメてもらいました。
「ナプラ」という大阪のヘアケアメーカーの製品です。
N. (エヌドット)

アイキャッチにしたのが、サロンで見せてもらった、ポリッシュオイルと、シアーミルク。
双方とも、ヘアースタイリングに塗布して、残ったら手やボディーなどに擦り込んでも大丈夫です。

今回使ったのが、ポリッシュオイル。オイル独特の重さがなく、軽い仕上がりなのに、スタイリング効果抜群です。

ポリッシュオイル
ヘア、ハンド、ボディ用に幅広くお使いいただけます。なんといっても実感していただきたいのは「軽さ」。植物オイル100%のオイルはたくさんありますが、少量でべたついたり、ギトギトした残り感が毛嫌いされがち。N.ポリッシュオイルはセサミオイル、サフラワーオイル、ヒマワリオイルなどいずれも浸透性が高く、髪や肌に伸び・なじみの良いオイルから作られているので、非常に軽い仕上がりです。 マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り。
ーエヌドット ウェブページから引用

私はロングヘアなので、オイルをススメてもらいました。

もうちょっと保湿感が強いのが、シアミルク。お好みで、オイルorミルク、お好きな方をどうぞ。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら