立花岳志さん主催「ツナゲルサロン」第1回 学び合い語り合い、みんなでわっしょい盛り上がれる場所

広告

ブロガー/作家/カウンセラー 立花岳志さん主催の新企画「ツナゲルサロン」
"継続的な学び、遊び、交流"を目的とした月例イベント。2019年1月26日開催の第1回に参加をしました。

しかも、私が登壇する機会もいただき、
「参加者みんなで学び合い語り合い。みんなでわっしょい盛り上がれる」素晴らしい時間でした。

プロローグは、立花岳志さんと大塚あやこさんのセッション

まずは、立花岳志さんと、心理カウンセラー/音楽家 大塚あやこさんのセッション。
お二人の新たなパートナーシップについて、語ってくださいました。

それぞれのブログで、その経緯は拝読していたものの、あらためて直にお聴きすると、この結論を選ばれたことが、とても腑に落ちました。

特に、立花さんがおっしゃっていた一言が、とても刺さった。
「話すことが手放すことにつながる」

表現するとは、自分の気持ちを外に出してそれを手放して整理ができる…ということでもあるのですね。

次のセッションでは、登壇しました

この「ツナゲルサロン」では、参加者が登壇の立候補ができるという機会もあります。
先日、人生初登壇をした私。さらにパワーアップしたいと、早速手を挙げさせてもらいました。

ここのところ、自分の強みとは何だろう?という問いをもとに、子育てと仕事のことをブログに書いていました。
それを読んでくださった立花さんが「ねーさん。これ、語ってよー」と、栄えある"ツナゲルサロン第1回目"登壇のオファーをくれたのです。

「ブログは全ての母艦になる」
立花さんからいつも教えてもらっていることが、まさに実現できた。

タイトルは「子育て中、女性、40歳で正社員に復活し管理職になった、私の"正社員道"」

こんなメッセージもお伝えさせてもらいましたw

この登壇について、詳しくは別記事で書いています。

「明階」藤本宏人さんの講演

もうお一方の登壇者は藤本宏人さん。
「明階」という高等神職冠位をお持ちで、ご利益のご専門家。世界で唯一の、神社に所属しない「明階」でもあられます。

藤本さんからは、「運」と「ご利益」の違い、神様から「えこひいき」してもらえる方法など「ご利益1万倍」をいただくためには?というお話をお聴きできました。

とくに大切なメッセージとして教えてもらったこと。それは、「全体最適を願うことができる人は幸せになれる」

私も、自分のことだけでなく、周りの全体のことをもっと願えるようになりたいな。

今日の一言

これまで、立花さんや大塚さんの単発セミナーは何度か参加させてもらいましたが、継続型で、かつ、自由に参加できる。
そして、みんなのエネルギーが合わさって続いてゆく。とっても素敵な場です。

毎回参加でなくとも、スポット参加でもよし。
会場に行かれない方は、動画参加も可能。

「ツナゲルサロン」でぜひ一緒に「わっしょい!」しませんか?

1回チケットは5,000円。複数回チケットは割引もあってお得です。
詳しくは立花さんのブログをご覧ください、

【2019年11月追記】このサロンは、2019年7月の回を以って終了となりました。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら