「ウェブ心理塾セミナー祭り」って、どんなイベント? 詳しく解説します

ワタシも登壇する、2018年11月24日(土)開催の「ウェブ心理塾 セミナー祭り」

普通のセミナーとどう違うのか?

この記事では「仕組み」「流れ」について、時系列にそって詳しくご案内をさせていただきます。
※主催者の樺沢紫苑先生に許可をいただき、先生のメルマガから一部引用しております。

13時30分 オープニング

セミナー開始は、13時30分ですが、開場は13時となります。

13時30分からの第1講は、樺沢先生によるオープニングセミナー。
「AI時代の生き方革命~勝ち組になる7つの戦略」(50分)です。

200席の会場で行われますが、
完全満席必至なので、早めにご来場をいただき、前の方に陣取ることをおススメします。

「生樺沢」が間近で見られる!
ワタシもセミナーの際はいつも”前列確保”派です。

講師との距離の近さが、「学び」の深さと比例します。

14時30分 その後は、3つのセミナーから選択

14時30分からは、3会場で同時に3セミナーが進行。各講座は25分。
前のセミナーが終了したら、5分間で次の会場に移動します。

毎時0分と30分がスタート時間なので、わかりやすいですよー。

14時30分~17時30分までの3時間で、6人の講師、6コマのセミナーを受講できます。

当日のプログラムはコチラ。
ワタシの講座「情報発信で100年ライフをさらに楽しくーブログのススメー」
16時30分スタート。第3会場です♪

ブースセクションもご活用ください

一方、講座会場とは別にブースセクションもあります。

自分の講演時間以外は、全ての講師が、ブースセクションに待機。

セミナーを聞いて、疑問がでた場合は、
ブースセクションに行けば、講師に直接質問することができます。
なんでも聞いててね♪

あるいは、本を出版している講師は、販売やサイン会の予定もアリ。

樺沢先生ももちろん、ブースセクションに常駐されていますので、
ゆっくりと質問、本へのサイン、2ショット写真を撮ることができます。

17時30分 〆はやはり樺沢先生!

17時30分からは、樺沢先生のファイナルセミナー。

「『アウトプット大全』NEXT ~ 情報発信者という生き方」(25分)
多いに盛り上がることでしょう。

わっしょーいヾ(*´∀`*)ノ

18時30分 限定100名での「懇親会」

さらに、18時30分からは、限定100名参加OKの「懇親会」が開催されます。
(懇親会参加費は3,000円。講師からチケットを購入した方は当日受付にてお支払い)

樺沢先生や登壇講師と、ざっくばらんに話すことができる!

2年前のこの懇親会で、初めてお会いした樺沢先生に突撃トークして(笑)今のワタシがあれるといっても過言ではありません。

ぜひ、懇親会もご参加をおススメします。

今日の一言

全部で8コマ、4時間30分のセミナーが受講し放題。それでいて、参加費がたったの1,000円。

毎回「セミナーって、こんなに深く学べるんだ!」「リアルに学ぶって、本当に大切ですね」といった感想が寄せられています。

なので・・・行かなきゃ損!

お申込みは当ブログの「お問い合わせ」にコメントをいただければ、折り返しご連絡をさせていただきます♪

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら