15年、なんだかんだ一緒にやってきた同僚に感謝です

広告

今日は会社の同僚(仮に、サイトウさんとお呼びします)が、長年の単身赴任を終えて大阪に帰任することになって、その、壮行会。

苦節15年(笑)イロイロあったねー。もう辞めてしまったお仲間。辞めたのにまた戻ってきてくれたお仲間。みんなでシミジミしながら語り合いました。

  • 会社員は好きにできないことも多いけど、長い時間を共に過ごしたお仲間は財産です。
  • もともとみんな、研究開発がやりたくって集まってきたヒトタチ。志しはひとつなんだよね。

お互いに頑張ってきたよねー

我が社は本当に組織変更が目まぐるしい。ま、変化ってのは良いことですが、サイトウさんもワタシも、かなり巻き込まれた派(苦笑)。

15年も頑張ったよねー。でも、今のシゴト、これでいいのかなー。なんか、もっとやれることあるよね。ってお互い近過ぎてあまり今まで面と向かって話せなかったこと、話せた。離れ離れになっちゃうからかな。

もっと頑張りたいねー

”こういうこと、変えたいよね。でも、どぉしたらいいんだろ。”
東京とか大阪とか、そんなこと関係なしにできることがもっと、きっとあるはず。サイトウさんは大阪に旅立つケド、また話そうね。力あわせようね。

って握手した。

なんだかチョッと寂しい。

長年の仲間。本当にありがたいです

サイトウさんに縁のある仲間がみんなで集まった飲み会。それぞれに、今の仕事を一生懸命やっています。

ワタシは部署異動してちょっと凹んでます。でも、10年愛(!)の同僚たちが、「そんなん勿体無いわ。こっちの仕事やってほしいわ。」って励ましてくれます。みんな重鎮(笑)なので、早速、「ねーさんが凹んでいるからヘルプ!」ってエスカレーションしてくれちゃった。

あれれー。酔っ払いの戯言だったのに~。ワタシは気楽にお仕事ができて早く帰ってブログも書けて、とってもHappyなのよー。って思いきや、定年前ラストスパート、もっとやり切りたい。って確かにそういう気持ちもあります。

今日の一言

どうなることやら。図り知れませんが、応援してくれる長年の友に感謝です。

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら