2018年ブログラストスパート とにかく更新更新

広告

2018年、会社員年内最後の連休が終わりました。
この3日間、相当ノンビリしてしまい、
ブログも過去記事のリライトに励んでみたものの、新規記事はチョコっと‥になっちゃった。

朝、アナリティクスを見たら、アクセス数ダダ下がり。

わーーん。
テンションも下がりまくり。

もうこのまま、マッタリしちゃおうか‥。
書いていてもしょうがない‥。
「悪魔のささやき」が聞こえてくる。

いかんいかん!
そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。

なんのために書くのか?
書きたいから。
そして、本音では‥読んでもらいたいから。
でも、
書かなければ読まれない。

とにかく。なんでもいいから書く。

"100blogsチャレンジ"(1ヶ月にブログ100記事を書く)も、今月こそは達成だー!と、決意表明したのに、いつの間にやら、言い訳とかユルユルとかになってしまい、まだ50記事少々。

今年も残すところあと7日。
やりきれるところまで、やらなくっちゃ。

念願のMac Book Proも、ちょうど届いたのだし。

がんばろう。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から964記事連続、毎日更新中。(2019年5月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら