チョー簡単! ゆでたパスタに混ぜるだけ ピエトロ「おうちパスタ」

広告

福岡県の食品メーカーさん、ピエトロ
そのドレッシングは多くの方々に愛食されています。

「おいしかった、また来るよ」1980年、福岡市の天神にオープンした小さなレストランのオープンキッチンで、創業シェフであり初代社長の村田邦彦が、目の前の席のお客様から頂いたまさに宝物のような言葉であり、ピエトロの原点です。

パスタといえば、ナポリタンなどの赤いソースしか無かった当時、明太子や高菜など“和”の食材を“洋”のパスタに組み合わせた革新的なメニューを出す『洋麺屋ピエトロ』は、新鮮な驚きと喜び、さらに楽しさをも提供する店として、クチコミで広がっていきました。そのありがたいクチコミは、店で出される和風しょうゆドレッシングを、日本中そして海外にまで広めて頂くきっかけにもなりました。
ーピエトロHPより引用

商品は多岐にわたっていますが「おうちパスタ」は、茹でたパスタにソースを混ぜるだけ。チョー簡単美味しいw

さっそくご紹介します。

ピエトロ_おうちパスタ

ピエトロの原点が「パスタレストラン」
その味を家庭でも楽しめるように…と展開してくれている商品が「おうちパスタ

ごま醤油ガーリック、ペペロンチーノ、カルボナーラ、ジェノベーゼ、たらこマヨネーズ、ナポリタン。様々な味があります。

ドレッシングは昔からお馴染みでしたが、このパスタソースは知らなかった。

たまたま、九州在住である夫の弟がギフトセットを贈ってくれ、そのなかにあったこの商品を実際にいただくことができました。

たらこマヨネーズ、さっそく食べてみた

まずは「たらこマヨネーズ」を試してみることに。

1人前のパスタにつき、ソースは大さじ2。茹でたパスタに和えるだけ。
ネギやノリをトッピングして、さらに味が足りなかったら少々足してみます。

できたー!チョー簡単。しかも、麺との馴染みもよく、美味いっヾ(*´∀`*)ノ

その他のソースをいただくのも、楽しみです♪

今日の一言

パスタって、なかなかに時間がかかるもの。
手軽に利用できて、レストランのお味が楽しめる…というのはとてもありがたい。

ピエトロ商品、オンラインストアでも購入できます。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら