チョー簡単! ゆでたパスタに混ぜるだけ ピエトロ「おうちパスタ」

広告

福岡県の食品メーカー、ピエトロ
そのドレッシングは多くの人々に愛食されています。

「おいしかった、また来るよ」1980年、福岡市の天神にオープンした小さなレストランのオープンキッチンで、創業シェフであり初代社長の村田邦彦が、目の前の席のお客様から頂いたまさに宝物のような言葉であり、ピエトロの原点です。

パスタといえば、ナポリタンなどの赤いソースしか無かった当時、明太子や高菜など“和”の食材を“洋”のパスタに組み合わせた革新的なメニューを出す『洋麺屋ピエトロ』は、新鮮な驚きと喜び、さらに楽しさをも提供する店として、クチコミで広がっていきました。そのありがたいクチコミは、店で出される和風しょうゆドレッシングを、日本中そして海外にまで広めて頂くきっかけにもなりました。
ーピエトロ ウェブページより引用

商品は多岐にわたっていますが「おうちパスタ」は、茹でたパスタにソースを混ぜるだけ。チョー簡単美味しい。

さっそくご紹介します。

ピエトロ「おうちパスタ」

ピエトロの原点が「パスタレストラン」
その味を家庭でも楽しめるように…と展開してくれている商品が「おうちパスタ

ごま醤油ガーリック、ペペロンチーノ、カルボナーラ、ジェノベーゼ、たらこマヨネーズ、ナポリタン…etc.
様々な味があります。

ドレッシングは昔からお馴染みでしたが、このパスタソースは知らなかった。

たまたま、九州在住である夫の弟がギフトセットを贈ってくれ、そのなかにあったこの商品を実際に使うことができました。

たらこマヨネーズ、さっそく食べてみた

「たらこマヨネーズ」を試してみることに。

1人前のパスタにつき、ソースは大さじ2。茹でたパスタに和えるだけ。
ネギやノリをトッピングして、さらに味が足りなかったら少々ソースを足してみます。

チョー簡単。しかも、麺との馴染みもよくて美味しい。

その他のソースも同様、手軽に味わうことができました。

最後にひとこと

パスタって、なかなかに時間がかかるもの。
ささっと作れて、レストランのお味が楽しめる…というのはとてもありがたい。

「おうちパスタ」オンラインストアでも購入できます。

Youtube

こちらも一緒に読まれています

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら