乾燥しがちな季節に【ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム】手荒れ防止と保湿に、抜群の効果あり

広告

乾燥しがちな季節はとくに、手荒れが気になります。
【ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム】は手荒れ防止と保湿効果抜群。

いくつかのハンドクリームを試してみましたが、この商品は私にとってマストアイテム。

その特徴や使い方について、ご紹介します。

手荒れが深刻な美容師さんの手に、修復・再生効果

この商品を作っているのが「ニューウェイジャパン」という、美容サロン専売品のメーカー。

もともとは、通っているヘアサロンで教えてもらったものです。

手荒れが深刻な美容師の手に、修復・再生効果を発揮してくれるんですよ」と美容師さんから聞いて、さっそく使い始めました。

手荒れで悩む美容師さんの力になりたい。そんな想いから誕生したナノアミノのハンドクリーム。
最新の皮膚科学で実現した確かな「修復力」と塗った直後にハサミを持っても滑りにくいべたつかない使用感がクチコミで評判に。10年以上も愛され続けるロングセラーの実力をあなたの手でもお試しください。
「ナノアミノ」ウェブページより引用

ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム 種類

このクリームを知った2018年当初はいくつかの香りがあって、爽やかな甘さの「ローズの香り」を選びました。

その後、2020年11月時点だとパッケージがリニューアル。ホワイトローズの香りまたは無香料の2種類がメインとなっています。70g入りで毎日使っていても3ヶ月くらいはもちます。

私はローズの香りの方がリラックス効果があって好きですが、お好みで選んでください。

ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム オススメの使い方

この商品、ハンドクリームにありがちなベタベタ感がなくて、しっとりするけどサッパリなのも特徴です。

オススメの使い方は、夜寝る前によくすり込んでハンドケア専用の手袋をして就寝。

手袋も色々種類があるけれど、綿素材のものが長持ちするのでよいです。

また、翌朝出かける前に軽くすり込む。

その際に、ハンドクリームをさらにカバーして保湿強化してくれる「モイストスムース」を重ねづけすると、さらに効果が持続。

我が家では玄関の棚に常に常備して、これらを塗ってから出かけています。自宅を出てから駅に着くまでに、歩きながらひたすら刷り込んでマッサージ。

すると、出勤時から帰宅するまでの間、潤いが持続してくれるのです。

最後にひとこと

気に入った商品と出会える機会というのは、意外とそう多くないかもしれない。このハンドクリームに出会えて、毎日のハンドケアが楽しくなりました。

手荒れにお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら