「おめでとうございます!」 Googleさんから来たメールに思わず嬉しくなった

広告

昨夜遅くに、スマホ片手に作業をしていたところ、メールがぴろーんと届きました。

「おめでとうございます!」

この時間に、なな、なんだー?

他のメールアドレスにはよく、似たようなイタズラメールが届き(たいてい、怪しげな金融系?のメッセージ)いつも辟易していますが、
このメールが届いたアドレスには、全く来ずに済んでいるので、不思議に思いました。

差出人をよく見てみると、ホンモノのGoogleさん(笑)から。
メッセージは「Google AdSenseの広告配信の準備が整いました」という内容。

その日の午前中に、ブログコーチのものくろさんに、AdSenseの設定方法を教えてもらったところ。

これまで、とくに理由はないのですが「ブログの広告」ってなんだか躊躇してしまっていた。
でも、それも"ブログ成長の過程としてチャレンジしたい"と気持ち固めました。

「おめでとうございます!」って、なんだか嬉しいなー。思わずじーんときちゃいました。

ということで、ワタシのブログに、広告がお供することとなりました。

さらに読者さんのお役に立てる記事を書いてゆきたいな。
これからも、お読みいただければ幸いです。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から832記事連続、毎日更新中。(2019年2月28日現在)→詳しいプロフィールはこちら