浅草橋のイタリアンレストラン「ヴェルデレガーロ/VERDE REGALO 」 1,000円で美味しいランチがいただける お総菜やパンも買って帰れます(東京都 千代田区)

いつもお世話になっている浅草橋のキッチンスタジオ、Kitchen Bee
今日も、ブログコーチものくろさんの講座で訪れさせてもらい、ランチはキッチン近くのお店で食べて帰ることにしました。

やはり、ものくろさんの講座で独自ドメインブログを立ち上げたときに、ランチブレイクで訪れたイタリアンのお店「ヴェルデレガーロ/VERDE REGALO」が懐かしくって、1年ぶりに立ち寄れました。

ヴェルデレガーロ ランチメニュー

ランチは4種類から選べます。ドリンク付きで1,000円。

前回はパスタだったので、今回はリゾットに。

シーフードの出汁に黒胡椒の効いたホワイトソースベースリゾットに舌鼓。彩り鮮やかな付け合わせのお野菜も嬉しい。
アイキャッチにしました。

前菜は、レバーパテ、キャベツとエビの粒マスタードマリネ、野菜のカポナータ、冷製ポタージュとともに。自家製パンが食べ放題。
本日は土曜日。休日ランチは、やっぱワインでしょー(笑)

デザートとコーヒー。さっぱりとしたシフォンケーキが嬉しい。

ヴェルデレガーロ ロケーション

Kitchen Beeからは徒歩3分くらい。
神田川にかかる「さえもんはし」のすぐ右手。

橋の袂に「町名由来板」があって風流だわー

白い壁に店名の黒文字、イタリアの三色旗が目印。

店内席とテラス席があり、テラス席からは眼下に神田川が望めます。

併設のパン屋さんでテイクアウトもできる

ブロガーの性(笑)、メニューについて根掘り葉掘りシェフにお聴きしていていたら「隣にあるお店でテイクアウトできますよー」と教えてもらい、食後にさっそく行ってみます。

よく見ると、左にレストラン、右にパン屋さんの二店舗展開だったのですね。

ショーケースに美味しそうなお惣菜が並んでいます。

無添加の自家製パン。

これだけ買っても800円。お財布に優しいのもありがたい。

ヴェルデレガーロ お店情報

平日はきっと、界隈の会社勤めの方々で賑うのだと思いますが、土曜日はとっても静かでゆったりとランチが楽しめます。

関連ランキング:パン | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら