山手線漫遊ブログ_番外編 期間限定「リラックマ電車」

広告

通勤で30年お世話になっている山手線。好き勝手にそれぞれの駅を漫遊しています。

今回は番外編。とある日ふと、電車の中を見渡してみると。なんと、車内広告が「リラックマ」だらけ!

なんだなんだー?

調べてみたら、山手線にみどり色の車両が登場して50周年。

それを記念し、2018年8月2日〜8月16日の間運行されているとのこと。
この記念電車を、誕生15周年を迎えつつあるリラックマがジャック。

レアな電車に乗れたものです。

しかも、当日は23時過ぎだったせいか、さすがの山手線もガラガラ。先頭車両から最後尾車両まで、全部歩きたくなっちゃいましたが、さすがにそれは出来ず。

一方、車体には各駅の特徴をイメージしたリラックマ七変化が愛らしい。

駅名が隠れちゃっていますがコレは新橋。やっぱサラリーマンの街

浜松町といえは、東京タワー

上野はパンダ

秋葉原と神田

品川はイルカ。水族館があるからかしら?

電車がホームに止まっている間に急いで撮影したのですが、他の駅のキャラも、もちろんあり。

1日たった一編成だけの「リラックマ電車」
運行時間は不定期だそうで、たまたま乗車できてラッキーでした。

詳しくはコチラ

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら