勝手に山手線漫遊記_番外編 期間限定「リラックマ電車」

昨夜遅い時間に乗った山手線。
半分酔っ払いでウトウトしながら(笑)ふと、電車の中を見渡してみると。なんと、車内広告が「リラックマ」だらけ!

なんだなんだー?

ネットで調べてみたら、
山手線にみどり色の車両が登場して今年で50周年。
それを記念し、2018年8月2日〜8月16日の間運行されているとのこと。
この記念電車を、誕生15周年を迎えつつあるリラックマがジャック!

ほほーーーっ。レアな電車に乗れたもんだ。

しかも、23時過ぎだったせいか、さすがの山手線もガラガラ。先頭車両から最後尾車両まで、全部歩きたくなっちゃいましたが、さすがにそれは出来ず。

一方、車体には各駅の特徴をイメージしたリラックマ七変化が愛らしい。

駅名が隠れちゃっていますがコレは新橋。やっぱサラリーマンの街

浜松町といえは、東京タワー

上野はパンダw

秋葉原と神田

品川はイルカ。水族館があるからかしらん?

電車がホームに止まっている間に急いで撮影したのですが、他の駅のキャラも、もちろんあり。

1日たった一編成だけの「リラックマ電車」
運行時間は不定期だそうで、たまたま乗車できたらラッキー♬ホッコリできます。

詳しくはコチラ

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら