部下さんの結婚話 お相手を聴いてビックリ 縁は異なもの味なもの

広告

部下さんから結婚報告がありました。
その後、部署の飲み会があり、たまたま彼女のお向かいに座ったところ、
「ほらっ。ねーさんに結婚相手のことを詳しくお伝えしないと」と、他の方が彼女をつついています。

おや。なにかしらん。

「私の相方、ねーさんが良くご存知の方なのです」

へっ?

だってワタシ、この部署に異動してきてまだ3カ月。男性陣はみな結婚しているし。
うちの息子の年齢にほぼ近い彼女。プライベートで共通の友人がいるハズもなく。
どうにも思い当たりません。

クイズよろしく、いくつかのヒントをくれます。

すると‥‥いたいた、約1名。
前の部署で新卒さんのときからのお付き合いで、カレコレ4年くらいは、その成長っぷりを見守ってきた、K君。

そういや、K君の担当プロジェクト。内容は全く異なれど、以前彼女が担当していたのと同じクライアントさんです。
そのつながりで、とある飲み会があり知り合ったとのこと。

部署も全く違う2人。
偶然にもワタシの元部下さんと、今部下さん。
まさに「縁は異なもの味なもの」

なんと素敵なできごとなのでしょう。
めっちゃ感動しました。

久しぶりにK君にメールしてみます。
「聴いたよー。ビックリしたよー。おめでとー!」
すぐに返信があり、
「ねーさんとのご縁が復活できて嬉しいっすス」
こっちこそ「嬉しいっス」w

ちょっと不器用なところのあるK君。
何故だか色々引き寄せちゃって、アッチぶつかりコッチぶつかり、悩んでいる姿が常。
正直ワタシも、彼のサポートにはなかなか苦労しちゃっていました。
でも、ひとつずつクリアして成長してゆく姿が頼もしくなってきて、ずっと見守りたいと思っていた。

しかし、ワタシが異動してしまい、それが果たせなくなったことが心残りでした。
だからこそこの結婚話しは本当に感無量です。
ご縁って、ありがたいなー。

ちなみに。

以前は若い世代が多かったため、しょっちゅう部下さんの結婚式でスピーチをしていましたが、現在は全くその機会がなく。

K君たちの結婚式、まだお呼ばれもしていないのに、「久しぶりにスピーチ練習しなくっちゃ」と勝手にはしゃいでいるワタシです(笑)

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら