人生100年 折り返し地点過ぎたから 感謝してお返ししてゆこう

広告

人生100年、すでに折り返し地点を過ぎているワタシ。

なんだけど、まだまだチャレンジしてガツガツしてやっています(笑)
自分ファースト、自分視点。それもいいんだけど。

せっかく50年以上生きているのだから、自分のことだけでなく、
助けてくださった方々、困っている方々、なにか自分ができることがあるならば。

感謝してお返ししてゆこう。
自分目線とかどうでもよくって。

ただのサラリーマン。
なんにも特徴とかスペシャリティとかないけど。

でも、働いて会社から給料もらってる。
そのお金、お返しのために使おう。

だって、ワタシがこれまで生きてきて、いろいろな方々のいろいろなお金から助けてもらったのだから。

これまでの50年は自分とか家族とかのために使ってきたけれど。
残りの50年は、きっと神様から与えてもらえる時間。

だったら、何かに役立ててもらえるように使おう。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から798記事連続、毎日更新中。(2019年1月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら