靴のかかと底ゴムが取れた ミスターミニットが各地にあってありがたい

広告

朝通勤途中に「なんだか歩きにくいなぁ‥」と思い靴底を見てみると、左のかかと底ゴムが抜け落ちています。

会社のフロア内はじゅうたんが敷いてあるので、なんとかなりますが、コンクリートは歩きにくくて困る。しかも今日は雨、このままじゃ滑っちゃいそう。

勤務先のビル近辺にはお店そのものがあまり無いのですが、検索してみたら、いつものランチ場所近辺にミスターミニットさんを発見。
昼休みに早速行ってみました。

片方だけ取れていても、両方直さなくちゃいけないのよねー。

ゴムが取れて無理に歩いていたため、職人さんから「中の芯がすり減っちゃってるからちょっと時間かかるかも。」と言われてしまいましたが、運良く他にお客さんがいなかったこともあり、待つこと10分で済みました。

ヒールスタンダードで税込み1,404円。
取れにくく靴音がより静かだという、プレミアムは1,728円ですが、ワタシはいつもスタンダードにしています。
他のチェーン店に比べて少し高めのお値段かもしれませんが、安定的な技術と迅速に修理してもらえるのが何より。

今回の店舗は駅の改札口からは少し離れているのですが、職場近くにあってありがたい。
おかげさまで、1時間の昼休みにランチも含めて完結できました。

ミスターミニットさん、色々な箇所で何かとお世話になっています。
店舗を探す | MISTER MINIT

どの店舗でも使えるスタンプカードは500円ごとに1個押してもらえ、20個全部貯まったら割引券としてつかえます。(期限は1年間)

しかし。
こんなたった1㎝四方の小さなゴム辺が、ワタシの全体重を支えてくれていると思うと、そりゃすり減るわなー(笑)

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら